GTNET 札幌ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 札幌ブログ
  3. 写真で見る純正シート達

GTNET 札幌ブログ

GTNET札幌048-499-3300
2012年8月3日

写真で見る純正シート達


どーもー!

札幌店 橘です!

今日はほんの一部ですが、純正シートについて書かせていただこうかと思います!

 

みなさんのお車には今、どんなシートが付いてますか?

スポーツカー以外の車であれば、下のような感じの純正のシートが付いているかとは思いますが↓

 

ご存知の通り、スポーツカーの純正シートって言っても、最初からけっこうスポーティーなシートが付いてます。いや、普通に街中を走る分には問題ないんですけどねー(笑)

一般的な大衆車とかであれば、乗り心地重視、コスト重視、高級感重視等色々な理由がありますが、スポーツ走行には不向きなんですよね。サーキットとかの速度域が高めの場合、体があっちこっちに振り回されて運転どころじゃなくなってしまうんです。

スポーツカーといわれる車はそーいう速度域が高めの場合で使用される目的で作られている場合が多いので、純正でバケットシートといわれるシートが付いちゃってたりするんですね。

 

今日は、そんな純正シート達を紹介したいと思いますよ!

まずは、これ!

はい、34GT-R後期型!純正でこの形!カッコいいですねぇ。シートに座るだけで、ワクワクしますね!ある程度のスポーツ走行には十分な形です。

お次はこれ!

ランサーエボリューションⅩ!純正でレカロシートです!正規品のレカロシートのSR11というモデルとまったく同じ形です!

歴代でランサーシリーズはレカロシートですね。各年式で形や色が違います。その違いを比べてみましょう。

こちらがランサーエボリューションⅨMR↓

んで、こちらがランサーエボリューションⅥ↓

全然違いますね。個人的には自分のコルトにも付いてるエボⅩがお気に入りだったりします(笑)

お次はインプレッサ

このシートは現行のセダンタイプのインプレッサのノーマルシートですね。インプレッサはオプションでレカロシートが選べたりします。エボに比べるとスポーツよりも高級感重視の印象ですね。

丸目、涙目、鷹目といわれるGD系インプレッサのシートはこれ↓

現行よりもぶっちゃけ派手です!内装もそうですけど青メインというところがインプレッサらしいですね(笑)ちなみにこちらのシートも僕のインプレッサからはバイバイしてます!

何故かといいますと、インプレッサのシートは乗り降りはしやすいけど、飛ばすにはホールド性がイマイチだから!(笑)はい、以上!

今日はこの辺にしておきますねー!

次回は純正シート&スタッフのこだわりシートもご紹介します!

お楽しみにー♪




スポーツカーの中古車情報ならGTNET