GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. 補修のススメ

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2011年8月5日

補修のススメ


ども!7/末からGTNETに仲間入りしました旦那(後期型)です!
ついにブログに初登場してしまいました!という訳で簡単ですがこれからちょこっとした車ネタをアップしていきたい思います!

第一回はこちら↓

これ。私の愛車のキーレスなんですが指の指している部分が黒いパテの様なモノで補修されているのが解りますでしょうか??

私の車はH8年式のS14後期なのですが、キーレスのホルダー部分がプラスチックでよく割れやすいんですね(泣)
ま、私の車だけに限ったことではなく、この年代の日産車全般に言える事なのですが。。。

大体皆さん、プラスチック部品の補修or接着というとアロンアルファ等の瞬間接着剤が思い浮かぶと思いますが、接着面が小さく狭い場合、結構簡単な衝撃で接着した部分がポロッととれてしまいすよね。。

そこでオススメしたいのがコチラ↓

武藤商事から販売されている『プラリペア』という商品です!!

http://www.plarepair.net/

これかなり使えます!
①まず接着ではなく、『溶着』なので非常に接着面の強度が高いです!水や砂等のほこりも全然問題無しです!
②すごいのがこの商品、別売のキットも使えば『造形』ができます!
例えば車のコーナーレンズのステー等はプラスチック製が大半ですが、ステーが折れてしまうとレンズは全然キレイなのに部品ごと交換になるのが一般的ですが、これを使えばステーが折れてしまっても元付のレンズを使って補修っが出来ます!

私のキーレスもリペアして一年近く経ちますがノントラブルです!

工夫すればいろんな使い方があるので色々お教えしますよ~♪

こんなかゆい所に手の届くネタもいっぱいもってますので皆さん是非是非お店に遊びに来て下さい!ご来店お待ちしてま~す☆




スポーツカーの中古車情報ならGTNET