GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. 食欲の秋!車購入の秋!

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2013年11月18日

食欲の秋!車購入の秋!


今日もアシスタントさんが食べている油麺の香りにやられてるタイゾウ2号です。

きっと油麺とはなんぞや??と思われる方がいらっしゃると思い、今日は現物を撮影してみました。

そもそも油麺(油そばとは)
以下WIKIから転記

油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。
調味料を和えるラーメンであり、どんぶりの底にわずかに入った醤油やラードの入った濃いタレに、ラー油、酢などの調味料を好みでかけ、茹で上げた麺全体に絡めて食べる。具はメンマ、チャーシューなど少量。店によっては油そばではなく、「もんじゃそば」、「まぜそば」、「手抜きそば」、「あぶらーめん」などと称する。
発祥は各説あり不明である。1952年に創業した国立市の一橋大学そばの「三幸」が、昭和30年代前半頃から酒の肴として提供を開始したとする説、1958年(昭和33年)に武蔵野市境の亜細亜大学そばの「珍々亭」(1954年創業)で誕生し[1] 、その近くにある「丸善」との相乗効果により学生を中心に流行し発展したという説がある。他にも油そばの店として知られている店として、小金井市の「宝華」、武蔵野市の「ぶぶか」がある。いずれにせよ東京の北多摩東部地域を発祥とする麺料理である。

実際に食してる写真がこちら↓

もちろん、本人様には許可を取っております(笑)

GTNET西東京店では、こんなにおいしそうな油麺が食べれる食堂が近くにございます!!
車を見に来られた際にはぜひ寄ってみてください。

くわしくは当店スタッフまで!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET