GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. イシケン号EK9 久々の登場!!

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2012年5月31日

イシケン号EK9 久々の登場!!


こんにちは!イシケンです)^o^(

久しく投稿していなかったのですが、実はエンジンブローしまして・・・。

ここ数か月は放置状態・・・。ということもなく、いろいろとエンジンは死んでいながらもやっちゃいました!!

残念ながらディレチャレの本庄ラウンドは出場できずでした~。

ブロー直前の本庄タイムはこちら。

45秒89でした。ブロー5分前という感じ(@_@;)

その後、交換した部品は・・・、ロールセンターアジャスター装着(百式製)・ピロタイロッドエンド装着(サージェント製)・前後ハブベアリング&ハブボルト新品、ブレーキキャリパーOHてな感じです^_^;

キラキラしているのが全て交換した部品です♪
ちなみに、サージェントさんのピロタイロッドエンドは、取付向きが逆になり、バンプ時のトーが純正アウト方向からイン方向へ変わります!!
ブレーキングでノーズがインに向いてくれるのはうれしいことですね!!

そして、本日エンジン到着!!
今度は、DC2 98SPECエンジンにしました~♪
やはりB20Bは耐久性がないとのことで、B18Cベースで進めていきます~。

中古9万kmっす!!まずは、足回りのセッティングをきめてから、エンジンをOHしてチューニングします~。
それまではエンジンよもってくれm(__)m




スポーツカーの中古車情報ならGTNET