GTNET群馬

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET群馬
  3. GTNET群馬店にホンダ NSX タイプR入庫しました!

GTNET群馬

GTNET群馬0270-89-2111
2016年11月5日

GTNET群馬店にホンダ NSX タイプR入庫しました!


こんにちは!GTNET群馬店です。

11月に入り、今回なんと!

GTNET群馬店に限定モデルのNSXが入庫いたしました!

img_2381 img_2382

 

 

 

 

 

 

 

白いNSX typeRです!!

GTNET群馬店には黄色いNSXがございますが、こちらは普通のNSXではございません。

タイプRとそうでないNSXの違いをご説明いたします。

 

1.エンジンの細かいセッティングが違う!

ベースは同じV型6気筒ですが、クランクシャフトのバランスの精度や

ピストン、およびコネクティングロッドの重量精度をより向上させ、レスポンスの向上が計られております。

 

2.タイプRは標準車よりも軽量化してある!

なんと、120kgも軽量化されているそうです!人間3人分も軽量化されているのですね。

アルミを使用することで軽量化されております。バンパーやドアビームはアルミを使用し、エンジンメンテナンスリッドはアルミメッシュ化されております。

遮音材や快適装備の削減、専用のレカロ社製CFRP製フルバケット電動パワーシートも超軽量化され、MOMO製ステアリング、チタン製シフトノブ、ENKEIのアルミホイールなども軽量化した専用品が装備されております。

 

3.ファイナルギアとLSDの違いがあります!

タイプRのファイナルギアは加速仕様になっています。

LSDは基本的に同一構造ですがイニシャルトルクはかなり高めです。
サーキットでの走行に大変効果的なセッティングになっております!

 

サーキットを快適に走ること間違いなしです!

NSXタイプRをGTNET群馬店の中に入れることになりましたので、その過程をご覧ください。

 

img_2412 img_2413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの内装はこのようにスカイラインGT-RとNSX、22Bインプレッサが並んでおります。

この度、長い間室内にありました黄色いNSXが外に出ることとなりました。

img_2418

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、黄色いNSXと22Bインプレッサを外に出しまして、清掃を行いました。

 

img_2414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スバル 22Bインプレッサも久々のお出かけですね^^

エンジンがかかっているとまた雰囲気が違います。

 

img_2419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いNSXと白いNSXタイプRの2ショット

哀愁を感じさせる黄色いNSXの後ろ姿です!

 

img_2421 img_2422 img_2423 img_2424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NSXタイプRを入れています!

運転している営業の方も高級車なだけに緊張しておりました。

 

img_2426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ベストポジションについたNSXタイプRです!

今現在はGTNET群馬店の店舗内に展示しております。

 

img_2429 img_2430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが現在のGTNET群馬の室内展示車になります!

室内が限定車2台になりましたね!

 

 

圧巻です。

 

是非模様替えをしましたGTNET群馬店へ見に来てください!

今乗っているお車の買い替えや、修理、部品取付などのご相談も承っておりますので

お気軽に立ち寄っていただけたらと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET