GTNET コーティングブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET コーティングブログ
  3. 視界は車窓から

GTNET コーティングブログ

2010年12月29日

視界は車窓から


ちゃす!磨キックです(`・ω・´)!!

年末に向けて大掃除の季節ですね。今日は僕も師匠とピットの大掃除でした。

さてさて、今回紹介させていただくのは…….

  

ズバリ!ウィンドウコーティング!!

  

雨の日に水捌けが悪くて前が見えない…

ましてや夜間の雨などリアルにお先真っ暗、全然みえねぇぇぇぇ(;´Д`)…

……てなお困りのアナタにうってつけのコーティングです。

で、今回施工させていただいたお車はこちら

 

 

キャデラック!

あ、奥さん、コーラックじゃないです。キャデラックですよ(笑)

カッコイイですね。イケてるっす!僕の逝けてるマイカーとは大違いです。

 

とまぁイケてない僕の戯言はおいといて、早速作業のようすをば……..

まずは手洗い洗車でしっかり洗います。そして、鉄粉などのシャンプーじゃ落ちない付着物もきっちり取り除きます。

そしてお決まりのコレ

 

 

マスキングでモールなどの樹脂類を隠しつつ隙間にコンパウンドが詰まらないように丁寧に貼っていきます。

 

 

サンルーフ付のお車でしたのでルーフもバッチマスキング(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

準備が整って取り出したるはこんなマシーン

 

  

スイッチONで(((((((;´∀`)))))))ブルブルブルブルブル…….

このパッドが振動してガラスの表面をキレイに研磨していきます。

あまりにイイ振動なのでうっかり違う目的で使っ……(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

ちゃダメだぞ良い子のみんな!(爆)

 

 

こんな感じで研磨していきますが、このパッドが当てれない箇所は、手でゴシゴシ磨いてやるとです。

 

 

磨き終わったら、洗車・脱脂してコーティング液剤を塗りこんでいくんですが、

すいませんココ撮り忘れてました(´・ω・`)サーセン….

 

で、できあがりがこちら

 

 

 

見た目のキレイさはもちろん、真骨頂はやっぱりその撥水です。

これでもうどんな雨が降ろうが怖いモンなしですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

あとですね、コレ実はただ窓を撥水さす以外にも途中の研磨の過程でうっとーしいウロコもとっちゃいますので、シンプルに視界をよくするだけでなくビジュアル的にもスッキリしますよ。

 

以上、今回はウィンドウコーティングの勧めでした。

 

それでは皆さん、よいお年を(´∀`*)ノシ




スポーツカーの中古車情報ならGTNET