インプのクラッチO/H
みなさん、こんばんは(^o^)丿
Yukkyです。
もう大分涼しくなってきましたね~
今日の内容は、まだ猛暑の頃に行った、GDB 丸目 インプレッサのクラッチの交換の様子を紹介致します。
まず、バッテリーを外してシフトノブを・・・
ってのが普通の縦置きのエンジンなんですが、インプはそれ以外にもここまでばらします(^_^;)
インタークーラー周りをばらさないと、フロントパイプ(排気の出口)が外せないんです(+o+)
これが結構時間掛かるんですよね(・。・;
そして下回りは
マフラーやプロペラシャフトをばらしていき・・・
こんな感じになります。
そしたら
この様に、傾けて降ろすんですが、この時、エンジンも傾けています。
じゃないと、今度乗せるときに大変です(^_^;)
これが載せてるときなんですが、エンジンの下に棒が見えますよね?
これでエンジンを傾けてます。
まぁ、結局はすんなり入らないんですけどね(笑)
今回は必要最低限の、
・クラッチディスク
・クラッチカバー
・レリーズベアリング
・エンジンリアオイルシール
のみの交換でした。
金額もかかりますが、フライホイール、ピボット、パイロットベアリングなんかも一緒にオススメです(^^ゞ
クラッチは滑ると走行不能になってしまうので、そうなる前に交換オススメです。
あっ。せっかくの機会ですので、社外クラッチの装着などもオススメです♪ブーストアップやROMチューンなど、パワーアップしているお車はもちろん、エンジンのレスポンスに不満がある場合なども大変有効です。
ご相談とスマイルは¥0です!(笑)いつでもお気軽にお越しください!
2013年9月24日 6:15 PM | カテゴリ:スタッフブログ