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2013年9月24日

インプのクラッチO/H


みなさん、こんばんは(^o^)丿

Yukkyです。

 

もう大分涼しくなってきましたね~

今日の内容は、まだ猛暑の頃に行った、GDB 丸目 インプレッサのクラッチの交換の様子を紹介致します。

 

まず、バッテリーを外してシフトノブを・・・

ってのが普通の縦置きのエンジンなんですが、インプはそれ以外にもここまでばらします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

インタークーラー周りをばらさないと、フロントパイプ(排気の出口)が外せないんです(+o+)

これが結構時間掛かるんですよね(・。・;

そして下回りは

 

 

 

マフラーやプロペラシャフトをばらしていき・・・

 

 

 

こんな感じになります。

 

そしたら

 

 

この様に、傾けて降ろすんですが、この時、エンジンも傾けています。

じゃないと、今度乗せるときに大変です(^_^;)

 

 

 

 

これが載せてるときなんですが、エンジンの下に棒が見えますよね?

これでエンジンを傾けてます。

 

 

 

 

まぁ、結局はすんなり入らないんですけどね(笑)

 

 

今回は必要最低限の、

・クラッチディスク

・クラッチカバー

・レリーズベアリング

・エンジンリアオイルシール

のみの交換でした。

 

金額もかかりますが、フライホイール、ピボット、パイロットベアリングなんかも一緒にオススメです(^^ゞ

クラッチは滑ると走行不能になってしまうので、そうなる前に交換オススメです。

あっ。せっかくの機会ですので、社外クラッチの装着などもオススメです♪ブーストアップやROMチューンなど、パワーアップしているお車はもちろん、エンジンのレスポンスに不満がある場合なども大変有効です。

ご相談とスマイルは¥0です!(笑)いつでもお気軽にお越しください!

 




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