☆34R クラッチ交換☆
最近毎日雨が続く群馬店ですが、おかげで涼しくて助かってます(´∀`)
明日は群馬店恒例!BBQヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
その模様は、また後日にでもアップしますのでお楽しみに!
今日は、当店でご購入いただいたT様 34Rのクラッチ交換をご紹介♪
今回取り付けるクラッチがこれ↓
OGULA CLUTCH TWIN PLATE!
別名「ゆうこりん」です(o´∀`o)
まずはマフラーをフロントパイプから全て外し、ドラシャとミッションを降ろした状態がこれ↓
見えますでしょうか!外した先に見える純正クラッチが!
こいつをゆうこりんに交換します。
純正クラッチを外すと、クラッチの削れたカスが・・・
今回はクラッチが滑っていたわけではないので、そんなに減ってはないですが、カスはたくさん(≡ε≡;)
んで、これがゆうこりんのフライホイール!
なんと・・・スッゲー軽いです!びっくりするくらい軽い!
純正の重さときたらハンパないですが、ゆうこりんのフライホイール超軽い!
何キロぐらい違うかというと・・・わかりません!量ってないので。
でも、体感で10倍くらい違います(*゚Д゚*)
そして、純正を外したら、車体側とミッション側の取付部を綺麗に洗浄♪
クラッチカスが盛りだくさん♪
そして、ゆうこりん取付後がこれ↓
これの取付には特殊な工具を使うみたいで、これをメカ見習いの時代には自作していたそうです。
つまり、非売品なのです( ゚Å゚)ホゥ
そして、こっからが大変。。。 ミッション・・・つけます。
二人がかり・・・あねぇこねぇしながらやっとこさ入るんですね。
文字だとあまり大変さ伝わらないですが、写真の二人の真剣なまなざしが物語ってます。
この日は、ピット内の気温も40℃以上に達していましたので、尋常じゃない汗が(;´Д`A ```
そして、これが取付完了後↓
まだマフラーとかは付いてませんが、ここまでくればほぼ完了です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ツインプレートですが、そんなにクラッチの重さは感じず乗り易い感じ。
ただ、つながりは唐突かもしれません!独特のシャラシャラ音もあまり気にならないオススメパーツです!
交換にかかった時間は約6時間くらい。
運がよければ、一日のお預かりでクラッチ交換できるかもしれません(・c_,・´*)
これから交換を考えてらっしゃる方は、是非ご相談ください!
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2013年9月8日 4:20 PM | カテゴリ:スタッフブログ