GTNET 福岡ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 福岡ブログ
  3. ドリフト大会初出場!!

GTNET 福岡ブログ

GTNET福岡092-687-7700
2014年10月1日

ドリフト大会初出場!!


皆さんどうもです。

板花のブログの出番です!!
今回は9月の初めに行われたドリフト大会に出場してまいりましたのでその模様をお伝えいたします。

6気筒エンジン限定のイベントでマーク2、チェイサー、クレスタやスカイラインスープラ、スワップなどとにかく6発であればOK!
まさに6気筒エンジンの、6気筒エンジンによる、6気筒エンジンのためのドリフト大会!その名も6発王座決定戦!!

いままでちょこちょこ練習していたので大会の雰囲気を味わいたいのと自分の腕がいまどこまで通用するのか知りたくなり出場を試みました!

場所は佐賀県にあります天山スキー場の駐車場に特設コースを作り、エキスパート、ミドル、ビギナー、ツインの4クラスに分けて行われ全クラスで40台ほどエントリーしていました。
初出場の板花はもちろんビギナークラスでエントリー!!笑

ビギナークラスのエントリーは10台ほどで、まず朝7時に現地に到着し、受付を済ませてミーティングを行いそこから各クラス練習走行が始まり
次に予選、各クラスの予選が終了するとお昼休みが一時間ほどありそして決勝戦という流れでした。

image (25)

image (26)

初出場もあって流れがよくつかめず、上クラスの練習走行に見惚れていたら自分の練習走行が始まり、テンパリながらも準備をしてなんとか無事に終わりました。。。。笑
他のクラスも練習走行が終わり次は予選が始まりました。
予選は三本走り、そこで審査員が点数をつけ予選順位が上位に行くほど決勝で予選順位の低い順と戦え、楽に勝ちあがれるシステムとなっていました。
そして板花の番になり、緊張しながらも3本走りましたが審査員は走りよりも『板花』という苗字に食い付き
珍しい!!初めて聞きいた苗字ですねー!!何処出身なんでしょう!?と走りのコメントよりも苗字のコメントばかり・・・。
そんな感じで予選が終了してお昼休みに入る前に予選結果の発表がありました。

DSC00139

DSC00140

予選結果はなんと大健闘の3位通過!!!
苗字だけではなくちゃんと見てくれてたんですね!笑

そしてハイテンションのままお昼休みになりましたが途中からまさかのドシャブリ。。。。泣
決勝までには雨は上がりましたが路面はびしょ濡れ。。。

またまたテンパリながらも決勝1回戦が始まり、そのまま準決勝まで勝ち進みましたが

最終結果はクラス4位・・・・・・。
予選結果からも下がってしまい、表彰台にも上がれず微妙な結果となりました。

ですが初体験が多く、良い体験ができました!
これからも練習を重ね、次は優勝を目指したいと思います!!

以上!板花のブログでした!!

DSC00134

DSC00127

DSC00144

DSC00145




スポーツカーの中古車情報ならGTNET