GTNET 福岡ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 福岡ブログ
  3. 2014年1月

GTNET 福岡ブログ / 2014年1月

GTNET福岡092-687-7700
2014年1月31日

春が来ないかな~


暖かい日が続いていい感じ皆さんカーライフ楽しんでいますか?

今日はバッテリーについてお話ししましょう。

最近エンジンのかかりが悪くなっていませんか?

冬場の寒い時に多いトラブルとしてバッテリーがよくあります。

温度が下がるとバッテリー自体の電圧が下がり朝にエンジンがかからないなんてことに、、、

そうなる前にバッテリーを交換しましょう!

私のオススメは中央の青い物!

実はこのバッテリーの中で一番容量が大きいのは中央の青い物なのです。

左の大きいものよりコンパクトで大容量仕様のプレミアムバッテリー

同じ内容量ならば、軽量化に繋がります!

コンパクトカーの小型バッテリーならば容量アップになります。

私もこのバッテリーを使っていますが、スターターを回した時のパワフルさに驚きです!

友人も交換後にオーディオの音が良くなったと話していました。

バッテリー交換で気になった方はGTNETスタッフまでお声かけ下さい。

                                             P太郎でした!

2014年1月26日

オフの日もクルマ三昧?!


みなさんこんにちわ!
食べることが大好きな味音痴!
熱いか冷たいかしか分からない
福岡店の食いしん坊ことN山です!!

今回はオフの日の出来事です!
先日、福岡モーターショーに行ってきました!!
1/24(金)~1/27(月)まで福岡国際会議場とマリンメッセ福岡と福岡国際センターの3会場で開催してます!


中は平日というのに大賑わい!


車好きはヤッパリ多いな~って印象です!!

なんだか未来的なヤツもあれば…

バイクだってあるし…

外には戦車まで…

もちろんスポーツカーも!!!

やっぱりスポーツカーのまわりは人だかりが凄いですね!!

レースで活躍したクルマや高級車!外車もたくさん有りました!

会場は広く、時間もあっという間に過ぎてしまいました!!
(綺麗なお姉様もいるし…)

結構歩いてヘトヘトになりましたが、きっちり5000キロカロリー消費出来て楽しい一日でした!
GTNET福岡にもつい眺めてしまいたくなる魅力的なクルマがたくさんありますよ!!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!!!

2014年1月22日

新入庫車輌!インプレッサWRX STiのご紹介!!


みなさまご無沙汰しております。 GTNET福岡の松尾です!

今回は、福岡店に新しく入庫したインプレッサWRX STiのご紹介をさせていただきます!!

まずは、とりあえず画像を見てください!!

H15年式 インプレッサWRX STi 6速MT ワンオーナー・社外エアロ・社外18アルミ・社外マフラー

車検26/7 走行9.7万km

一見ノーマルっぽく見えますが、フロントバンパーとリアスポイラーはないる屋製の高価なエアロが付いております!!特に迫力の大型リアスポイラーは一度見たら忘れらないくらいのインパクトがありますね!!

※参考までにフロントバンパー定価105,000円・リアスポイラー定価150,000円

また、プロドライブの18インチアルミホイールが足元を引き締めています!!室内の状態もよく前オーナー様が大事に 乗っておられた感じが見受けられる1台です。

さて、気になるお値段のほうですが、予定価格ではございますが なんと車体価格118万円となっております!! まだ、当社のHP上にもその他広告にも載せてない車輌ですので、興味のある方はGTNET福岡までご連絡ください!!

近日中にNET掲載予定ですのでお探しの方は「 お・は・や・め・に 」!!

2014年1月15日

ちょっと一息!?


いつもは車輛紹介や店舗の出来事をお伝えしてる為、

今日はちょっと一息という事でお正月休みに見つけた面白いものをご紹介します!?って

いっても1歳の赤ちゃんをあやす為に試行錯誤して偶然見つけたのですが。。。(――゛)

ご存知の方も多いかもしれませんがアメリカで大人気の動画

 『うざいオレンジ』って聞いたことありますか?

 YouTubeで検索するとすぐHITしますが、とにかく『うざい』<(`^´)>

 //www.youtube.com/watch?v=YDoayvhtnqc

英語が分からないので(+o+)、日本語吹き替えを見てみて下さい!!

 そして何とあまりにも動画が人気過ぎて商品化されてました。。。

 思わずポチッと購入してしまいましたが、動画と同じようにしゃべるんです!!

 残念なのが英語ですが。。。

 【トーキングクッション】

 【トーキングフィギア】

家庭でも会社でも大人気で

『おい、リンゴ』が『おい、亀井』『おい、板花』となり更に笑い方を真似して兒嶋君が連呼してました。。。

家庭でも息子たちが小学校で叫んでたそうです(;一_一)

『うざい』ですが憎めない面白さがありますので興味のある方は、ぜひ見てみて下さい!!

また面白いものがあればご紹介いたします。

 本当は昨年年末に最高に面白い動画を見つけたのですがココでは、 ご紹介出来ないので福岡店へご来店頂いた際に

『最高の動画って何?』と聞いて下さい!

 お待ちしておりますm(__)m

2014年1月12日

今日は朝から活気のある一日でした。


今日は朝から多数様のご来店でとても活気のある一日でした。

ご来店誠にありがとうございました。

そんな中私はというと朝から積載車でUSS九州(オークション会場)に落札車の引き取りに行ってきました!!

上の写真は出発前の写真です。あっもちろんこんな乗り方はしませんよ。

積載車を運転するときは超安全運転です。

USS九州に到着いたしました。

USS九州は九州最大のオークション会場でとーっても広いです。おそらく東京ドーム8個分の広さです(亀井の感覚調べ)

さー積み込み終了いたしました!!

今から福岡店に戻ります、二台積むと積載車といえどもやっぱりフラフラしてしまいますので

当然超ー安全運転です。

積載車にたいする僕の熱い気持ちはまだまだ語りきれないのでまたの機会にお話いたします。

GTNET福岡店の積載車 プライスレス。

そしてお昼過ぎには店舗に戻りご商談をさせていただいたのですが、

二件の御成約をいただき、I様、S様、誠にありがとうございました。

本当に今日は朝から忙しく充実した一日でした。

こんな日が続くように亀井がんばります!!

それではまた積載車の話でも・・・・。

2014年1月8日

まじめまじめ!?COLT!!


どうも、福岡店ディティーラーのマ~ルです。

この度、まじめまじめCOLTのまじめではなさそうな黒のCOLTラリーアートのコーティング

ご紹介しまぁっす。

黒と聞いただけでも、少し気が引けますが、このCOLTなかなか過酷な使い方をされていたようで、

黒でよくある洗車傷に水垢(–;)

ということで、施工前の状態がこちら↓

なんとも酷い(><)

そして、せっせと愛情を込めて磨いて磨いて磨き倒します!!

すると・・・

なんということでしょ~!!

某テレビ番組の匠もビックリ!!

あの、傷まみれの水垢だらけだったボディが・・・

と、こんなに綺麗になりました。

磨く前はよくわからなかった、メタリックまでしっかり出てきています。

これで、まじめなCOLTになったのではないですか!?

今回はご成約頂いた車での施工ですが、もちろんお持ちの愛車のコーティングだけのご依頼もOKです!!

マ~ルこと兒嶋は、普段は福岡にて施工を行っていますが、熊本・広島の施工も担当していますので、

熊本・広島のお客様もコーティングのご用命は、愛情一番のマ~ルまでよろしくお願い致します。

2014年1月5日

あけましておめでとうございます。


皆さま、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今回のブログ担当は
い・た・は・な・です。
板花です!

2014年ですね~。今年は午年!!
皆さんお正月の休みはどうお過ごしになられましたか?
里帰りや、旅行に行かれた方、家でゆっくり過ごされた方や
凧をあげたり、こまをまわして遊んだり色々かと思いますが、
ちなみに僕は飲んで、飲んで、そして飲んで!!
さらに飲んで!!笑
といって飲酒運転はしておりませんのでご安心を!
ですが正直まだ休みボケが抜け切れていません・・・。

そんな板花は午年の年男なので2014年は気合いをいつも以上に入れていきます!!

そして今回は前回のブログでお伝えした去年のクリスマスイブにおこなった走行会の模様をお伝えしようと思います。

参加者はほぼ福岡店、熊本店スタッフのみで10台ほど集まりました!
当日はだいたい皆さん11時くらいに集合して各々走り始めました。


なにも無い広場になるので初めはパイロンを二つだけ置き、
初体験の方の為に定常円や8の字の練習を行いました!

福岡店スタッフの亀井さん
初めてという事でとてつもなくテンションが高いです!!笑

勢い良く出ていきまいたが中々コツが掴めないようですww

お昼からは熊本店店長の清水さんがコースを作り
振り返し、中低速コーナーのドリフト練習をしました!


あっちなみにこれは僕の愛車です!!
あーーーかっこよすぎる!!!!笑

皆さん楽しんで走っていましたが上級者の清水さんは
タイヤが直ぐなくなるのでコースの方が良いみたいですね(゜-゜)

ですがド派手に走っていました!

終わりがけに雨が降ってきましたがトラブルは何もなく
最後まで楽しんで走る事ができました。

デビュー戦の亀井さんはと言うと最後に定常円のコツを掴んだらしくまた直ぐにでも走りに行きたいと朝以上のテンションでしたWW

以上!!走行会の模様でした!!

それではまた次回をお楽しみに!!!



スポーツカーの中古車情報ならGTNET