GTNET 福岡ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 福岡ブログ
  3. 2014年8月

GTNET 福岡ブログ / 2014年8月

GTNET福岡092-687-7700
2014年8月31日

マークⅡ燃料フィルター 福岡店


今回は、燃料フィルターについてお話ししましょう。

オイルフィルターはよく交換されると思いますが、

10万キロ近くになったお車には、燃料フィルターの交換をオススメしてます。

CIMG2586

こちらが燃料フィルターです。

今回のお客様は、19万キロ一度も交換してなく、

燃料ポンプ作動不良によりエンジンがかからなくなってしまいました。

CIMG2587

こちらが燃料ポンプです。

外したフィルターからは、不純物がたんまりとでてきました。

やはりフィルターの詰まりが原因で交換後はエンジンの掛かりも良好でした。

交換後燃費も良くなり、快適に乗られているみたいです。

中々交換する機会がないので、気になった方はGTNETスタッフまでお声かけ下さい。

                        衣川でした。

2014年8月24日

雨上がり!!夜の福岡店はお昼と一味違います☆


8月も終わりに近づいて来た今日この頃ですが
まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

今晩は!!アシスタントのKです☆

今日は
雨上がり!
夜!!
車!!!
というおしゃれなキーワードをもとに、可愛い車達を撮ってみました( *´艸`)

201408243

雨に濡れてキラキラと光って、綺麗ですね(*‘∀‘)

201408242

201408241

特に光が当たっている時が何とも言えないステキさです☆
さらにコーティングをすると、もっともっとキラキラ☆キラキラ☆

百聞は一見にしかず!!!
ぜひ一度、雨上がり☆夜の福岡店へ遊びに来て下さいませ(*^-^*)

2014年8月17日

プライムコーティング(シビックFD2)!!


どうも、マ~ルです!
この度は、シビックコーティングギャラリーをお送りします!!
シビックといえば・・・タイプR!
タイプRといえば・・・チャンピオンホワイト!!
ということで、今回はシビックタイプRのプレミアムディープバイオレットパールでっす!

・・・!?
チャンピオンシップホワイトやないかぁ~い!!!!!

まあまあ、そう言わんといてください(^^;)
けっこう珍しいし、かっこよか色ですよ(^^)v

それでは、施工前がこちら
bf FD2
bf FD2-1
bf FD2-2

ちょこちょこ洗車傷や線傷が見えます。
濃色車はこういう傷が目立ちますねぇ~(–;)

しかし、ポリッシング&コーティングによりこうなりました
af FD2
af FD2-1
af FD2-2

見事にキレイになっています(^^)V
濃色車にお乗りで、洗車傷や線傷にお悩みの・・・
そうあなたっ!
GTNETのプラムコーティングで車を美化美化(ビカビカ)にしましょう!
ということで、コーティングのご用命はGTNET各店にて受付中です!!

以上、マ~ルでした(^^)/

2014年8月10日

夏だ!!お盆期間中も休まず営業!!


みなさんこんにちは!!

どうも、板花がブログの出番ですよ。

夏真っ盛りな今日この頃、夏といえば

海!山!川!!

他にも花火大会やお祭りなどイベントがありますが
この夏休みシーズン皆様も行楽地などへ旅行やお出かけなどされてるんじゃないでしょうか?

板花はその三大種目のうち海に行ったきました!!

場所は山口県下関市の角島!!

image (11)
海士々瀬戸に掛かる角島大橋で有名なスポットだと思いますが
とにかく海が綺麗!!福岡市は中々綺麗な海がありません...。

image (14)

はじめて行ったので綺麗さに感動しました!
ただ人が多すぎてゆっくりできるような感じではおりませんでしたが。

image (8)

でもでも!それおも凌駕する綺麗さ!!
まぁ海水浴場なんてこんなもんでしょう!ってな感じで楽しみました。

image (13)

image (9)

image (10)

海を満喫し、良い気分転換もできたので、この充電されたエネルギーを爆発させて
お盆期間も休まず営業致します!!(火曜日は通常通り定休日です)

気になるお車がありましたらまずは最寄店舗にお電話を!
おれでは皆様のご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2014年8月3日

クラッチ不調


こんにちはP太郎です、ここの所クラッチ修理が続いたのでお話しします。

この奥に取付てあります、見えますか?

CIMG2535

Z33、Z34、共にクラッチマスターシリンダー不良のようでした。

CIMG2534

Z33、インナーキット

CIMG2533

Z34マスターシリンダーAssyです、

CIMG2532

クラッチホースにもブレーキホース同様にエアーが入る事が有ります、作動不良によりクラッチ操作が出来なくなり、
最悪車を動かせなく大変な事に!クラッチペダル、ブレーキペダルに違和感を感じたら!!!!!
GTNETスタッフまでお声かけ下さい。         P太郎でした。



スポーツカーの中古車情報ならGTNET