SUGOスーパー耐久3時間レース第1戦予選|スポーツカー専門店のGTNET
スポーツカー専門 GTNET

SUGOスーパー耐久3時間レース 第1戦 予選


- 4月20日:予選日 / 春の嵐のごとく、GTNET GT-Rが圧倒的な速さでポールポジション獲得!
- 春の陽気を期待して現地入りしたものの、日本最北端の開催サーキット、スポーツランドSUGOはまだ冬の寒さが残っていた。
冷たい風が吹く中、午後から予選が始まり、No.81 GTNET ADVAN NISSAN GT-Rがいよいよ初陣を開始する。
前日に行われた練習走行でもトップタイムをマークしているだけに、アタックでのトップタイム獲得にも当然期待がかかる。
幸いにして、気温や路面温度はアタックにもってこいのコンディション。GT3クラス、ST-1、2、3クラスと総勢23台によるアタック合戦は決してラクな状態でなく、
クリアラップを取ることに尽力しなければならないというシビアな状態ではあったが、
まずAドライバーとしてアタッカーを務めた青木選手が満を持して1分20秒910のトップタイムを叩きだした。
Bドライバーのアタックは星野選手が担当。早々に1分20秒860とAドライバー総合トップを上回る好タイムをマークする。
惜しくも、その後、同じGT-Rで参戦するライバルチームの24号車がコンマ1秒上回るタイムをマークしたが、
スーパー耐久の予選は、A、Bドライバーの合算タイムが結果として採用されることから、
合計、2分41秒770のタイムでNo.81 GTNET ADVAN NISSAN GT-Rがポールポジション獲得に成功。
新体制で挑む初レースで申し分のないスタートを切ることになった。
- 日付: 2013年4月20日 スポーツランドSUGO(宮城県柴田郡)