GTNET群馬

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET群馬
  3. エアコンガスクリーニング始まりました!!

GTNET群馬

GTNET群馬0270-89-2111
2017年8月1日

エアコンガスクリーニング始まりました!!


 

こんにちは!GTNET群馬店です。

 

今年の夏は、なんとなく涼しい日が多く感じますが、それでも日中の車内は灼熱…

エアコンをつけてはいますが、なんだか効きが悪い…と感じることなどございませんか?

 

この度、GTNETではエアコンガスクリーニングを始めました!

201708211105_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく

「エアコン効いてるからいいかー」

と思っている方が多いと思いますが、エアコンガスやオイルも定期的なメンテナンスが必要です!

 

エアコンガス・オイルを変えるとどうなるの?

● エアコンがより冷えるようになる(※車種によって有意差有)

● 結露の水を除去し、化学反応を起こすのを防ぐ

● 抜けているエアコンガスを充填することによってコンプレッサーへの負担を減らす

等が挙げられます。

 

エアコンオイルが不足すると

● エンジンへの負荷が増え、燃費悪化の原因になる

● 圧縮不足により冷却能力が低下する

● 潤滑が悪くなり、異音が発生

● コンプレッサーの焼き付けの原因になる

● シール剤不足となり漏れを増大させることがある

などの弊害が起きてきてしまいます。

 

 

通常走行をしているだけでも、年間エアコンガスは少しずつ減っていきます。

統計でいうと年間8g抜けていっています。

上記で述べたとおり、規定値よりも少ないとコンプレッサーに負担がかかり、最悪故障の原因ともなってしまいます。

 

エアコンガス・オイルのメンテナンスはなかなかされない方が多いかと思いますが

これを機に一度点検されませんか?

 

 

皆様からのお問合せをお待ちしております。

インターネットからご予約の場合は下記バナーよりご予約可能です。

 

facebookもよろしければご覧ください。

GTNET facebook

 

エアコンガス エアコンオイル クリーニング

 

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET