GTNET 福岡ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 福岡ブログ
  3. 2017 Super耐久 #99 Y’s distraction GTNET GT-R 第2戦 SUGO 3日目決勝レポート

GTNET 福岡ブログ

GTNET福岡092-687-7700
2017年5月3日

2017 Super耐久 #99 Y’s distraction GTNET GT-R 第2戦 SUGO 3日目決勝レポート


2017 Super耐久 第2戦 ラウンドSUGO 決勝レース!!!

IMG_3544

4月30日(日)決勝の天候は晴れ!3時間の耐久レースがスタートしました!!!

AK3Q3384

どうも皆様、GTNET福岡店の板花です。Super耐久 決勝レースのレポートです!

#99 Y’s distraction GTNET GT-Rは前日の予選で5番手からのスタート!巻き返しを狙います!

IMG_3550

予選の結果は5番手でしたが、マシンの調子は前日から良好でしたのでレース序盤の20周ほどで3番手へとポジションを上げます!

IMG_3549この時点でGT-Rがトップ3を独占!!

 

 

IMG_3551

表彰台圏内は確定し、さらなるポジションアップを目指し走行していたのですがレース周回30周を過ぎたころで、なんと1コーナーで大きく飛び出してしまいコースアウト。 ドライバーからの無線が入り、オーバーランの原因はマシンのメカニカルトラブルによるものでした...。

大きく順位を落としピットへと戻ります。

そして15分ほどの修復作業と合わせてドライバーチェンジ行い、コースへと復帰しました。

そこから8~9周程走行したところで、またもやマシントラブル。この時点で既に♯99GT-Rのレースは幕を閉じました。

 

その後、修復作業を行いリタイアしなかったものの、見事完走し、順位は全クラス中22位。

非常に悔しい結果となってしまいました...。

レースとはすべてにおいて上手くいかないと勝利できない非常に難しい事だと思います。

ですが、次回こそは!!!

6/10・11はスーパー耐久第3戦!開催地は三重県にあります鈴鹿サーキット!!!!

もちろん第3戦もレポートしていきます!

『Y’s distraction GTNET GT-R』の応援を皆さん、よろしくお願い致します!!

IMG_3541

 

 

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET