GTNET相場速報

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET相場速報
  3. 2019年5月最終週 中古車相場速報

GTNET相場速報

GTNET埼玉048-499-3300
2019年6月3日

2019年5月最終週 中古車相場速報


先週の予想は「最終週の相場は下降」 結果は?

異例の10連休、そして令和がスタートするということで例年とは違う動きのため、相場が非常に読みにくいと予想された5月でしたが、結果はどうだったのでしょうか。

 

前回のブログ 2019年5月4週目 中古車相場速報

 

結果から言えば、USS東京・名古屋は2018年とほとんど変わらない相場の動きとなりました。例年、GW明けは相場が上がり始めて月末になると落ち込む、という流れです。今年も同様の動きとなっており、月末のUSS東京・名古屋は全体の相場は下がった形となります。

尚、HAA神戸に関してはUSSグループとなってから出品台数の落ち込みや、応札の減少などにより例年と違った動きとなっております。また、5月31日が金曜のため、同週開催は6月1週となり他2会場とは違った相場となっております。

全体を見ても、出品台数に大きな動きはあまりなかったと言えます。しかし、月末ということもあり、売上を作る出品店は早めに売り切りを付け、逆に余裕のある出品店は6月の相場の高騰を見越して出品取り消し・流札といった形をとっています。結果、全体的な相場は下がったと言えるでしょう。これは先週予想した通りの流れになっています。

 

【主要オークション会場出品台数】

会 場  5月4週 5月5週(神戸6月1週)
USS東京 14,769台 14,653台
USS名古屋 11,269台 10,390台
HAA神戸 6,326台 5,695台

次週6月2週目 相場は横ばい〜若干上昇の予想

例年6月はボーナス商戦もあり、後半に向けて相場が上がっていきます。とはいえ、2週目は横ばい〜若干の上昇、3〜4週がピークになると予想していますので、購入であれば6月2週目までは狙い目だと考えられます。理由としては、5月に余裕のある出品店がスライドして出品しているので、2週目に無理に売り切ってこないということです。ボーナスを待って相場が上がってから購入するよりも、前倒しすればお買い得車が手に入ります。

 

現在の購入・売却のオススメ車両はこちら

GDBインプレッサ涙目

 

今週も先週同様にインプレッサが安く仕入れられています。また86も前期は引き続き、そして後期が台数も増加しており同様に安く仕入れられております。この2車種は暫くの間相場が低めになると予想されますので、購入希望のお客様は相場が低いうちにご検討下さい。

また、先週同様S2000が際立って高値で流通しております。同時にS15シルビアもかなり高騰しております。実走行でパーツが入っている車両は未だに人気を集めておりますので、現在売却をご検討の方は、下記お問い合わせより無料査定のご予約をお願いします。

 

【購入】

86(AT/MT)・インプレッサ(GD/GV系)・35GT-R

 

【売却】

S2000・S15シルビア・80スープラ

 

車種別相場検索はこちら:https://www.gtnet.co.jp/usedcar/souba/

 

GTNETへのお問い合わせはこちらボタン

GTNETへのお電話はこちらボタン

 

この記事を書いているのはこの人

GTNET横浜 店長 石川哲也(いしてつ)19歳で免許を取得してから20台以上の国産スポーツカーを乗り継いできた車好き。現在はGTNETの東日本の仕入れを担当。感覚だけの相場感ではなく、今までの経験と実績、そして様々なデータ収集をし裏付ける独自の相場予想を展開中。


スポーツカーの中古車情報ならGTNET