GTNET相場速報

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET相場速報
  3. 令和初回!5月2週目の中古車相場速報

GTNET相場速報

GTNET埼玉048-499-3300
2019年5月16日

令和初回!5月2週目の中古車相場速報


中古車相場予報士「いしてつ」が、毎週通っているオークション会場での中古車の動きと、それに伴い変化する相場についてブログを更新していきます。

 

予想は全体的に相場上昇。結果はいかに!?

元号が令和に変わり、異例の10連休となったGWが明け、オークションが再開されました。例年で行けば連休前に相場が下がり、明けに相場が上がるというのが一般的ですが、今回は10連休が影響したためか、少し様子が違うようでした。

 

まず、USS東京の出品台数が4月4週14,054台→5月2週目12,736台と約1,300台減少しています。例年は出品台数が横ばい〜上昇するのですが、今回は減少。また、連休中の国内での動きが鈍っていたため、オークションでの応札が弱い感じがありました。(USS名古屋、HAA神戸は出品台数増加)

 

実際に弊社でも相場が上がることを予想していたため、仕入れを期待できませんでしたが、思いもよらぬ価格にて落札できている車両がございます。こういった車両はお買い得車両となっておりますので、購入を希望されるお客様はこういった車両はオススメです。

 

安く仕入れられている車両はお店にお問い合わせをいただき、掘り出し物が見つかるようであれば購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

【主要オークション会場出品台数】

会 場 4月4週 5月2週
USS東京 14,054台 12,736台
USS名古屋 8,960台 9,196台
HAA神戸 5,805台 6,754台

5月3週目は出品台数増加、相場横ばいの予想

2週目のオークションで流れた車両が再出品となり、プラス新規出品があるため、出品台数は増加の方向に、そして相場は横ばいと予想しています。

 

小売でも連休が明けてから、週末を迎え少しずつ動きが出てきておりますので、徐々にオークション相場にも影響が出てくると考えられております。

 

現在の購入・売却のおすすめ車両はこちら

 

【購入】

86(AT)・CR-ZインプレッサGD系

 

【売却】

86(MT)・80スープラ・32/33/34GT-R・EKシビック

 

購入に関しては、3車種ともに流通台数が増加しており相場が下がっております。 売却は慢性的に品薄状態という状況ですが、特に80スープラとEKシビックは高値を付けておりますので、このタイミングで売却を検討するのは良いと考えられます。まずは一度お問い合わせをいただき、現状の相場と在庫、及び買取額等をご確認いただくことをオススメいたします。

 

GTNETへのお問い合わせはこちらボタン

 

GTNETへのお電話はこちらボタン

 

 

この記事を書いているのはこの人

GTNET横浜 店長 石川哲也(いしてつ)
19歳で免許を取得してから20台以上の国産スポーツカーを乗り継いできた車好き。現在はGTNETの東日本の仕入れを担当。感覚だけの相場感ではなく、今までの経験と実績、そして様々なデータ収集をし裏付ける独自の相場予想を展開中。

 



スポーツカーの中古車情報ならGTNET