スポーツカー専門 GTNET
ニスモ・クラブスポーツパッケージのサスペンションは、標準車の減衰力3段調整機能を継承(スペックVは固定式)し、セットアップスイッチの操作により硬さを変更できることが特徴だ。よりスポーティーな走りを実現するため、スプリングのバネレートは、フロント18.5kgf/mm、リヤ9.6kgf/mmへ引き上げられた。外観は、ダンパーケースの塗装色が黒、スプリングが赤に変更され、ニスモのブランドロゴが入る。ただし、減衰力が変更されたのは「Rモード」のみで、コンフォートモードとノーマルモードについては減衰力の変更はおこなわれない。
タイヤは、基本的にスペックVのポテンザRE070Rと同一だが、コンパウンドや内部構造が異なる模様だ。レイズ製アルミ鍛造1ピースホイールは、スペックV用と共通デザイン及び同サイズを採用するが、塗装色のガンメタリック変更やスポーク部分にブランドロゴを配置し、明確な差別化を図る。細かな部分では、センターキャップのニッサンロゴが廃止され"フラットタイプ"の専用品に変更された点も見逃せない。
価格 220万5000円(税込)
※工賃及びセットアップ費用込み。
基本構造は、スペックVが採用するレカロ製カーボンバケットシートと共通。電動アシスト機能の廃止にともないリクライニング及びシートスライドは手動式に変更され、大幅な軽量化を実現する。スペックV用と大きく異なるのは、背中の部分にニスモとレカロのブランドロゴが入り、縫製ステッチが赤色に変更されたことだ。
価格 189万0000円(税込)
※工賃込み。
メーカー レカロ製カーボンバケットシート
本体材質 カーボンバックシェル
表皮材質 本革(ブラック) NISMO、RECAROロゴ入り
シートレール 専用品付属
リクライニング機能 手動
シートスライド機能 手動
ニスモ・クラブスポーツパッケージのチタンエキゾーストシステムは、スペックVとのコラボレートにより開発された商品であり、基本スペックやデザインは共通。唯一異なる点は、テールフィニッシャーにニスモのブランドゴロが入ることだ。
材質にチタンを採用することでノーマルマフラーに比べ-5kgの軽量化を実現。材質に耐熱ひずみ特性の優れたチタン材を用い、各部に冷却フィンを装着することで過酷なレースに対応する排気効率と優れた耐久性を備える。なお、2つのNASAダクトを配置した専用リヤディフューザーが付属する。
価格189万0000円(税込)
※工賃込み。
本体材質 チタン合金製
リヤディフューザー材質 カーボン製
テールサイズ 124×275オーバル(NISMOロゴ入り)
メインパイプ 中間70φ
冷却対策 空冷フィン付き
軽量化 標準車純正品に対してー5kg
付属品 専用リヤアンダーディフューザー(カーボン製)