スポーツカー専門 GTNET
WTCC併催となり、昨年までスプリントレースとなっていたが、今シーズンはクラスを2グループへ分け、かつ140分で争うレースフォーマットとなった。今戦での予選は無く、累積ポイントによってグリッドが決定されるため、ポイントリーダーである#81号車は必然的にポールポジションからのスタートとなる。決勝では今シーズン初スタートとなる尾本が担当。綿密にシュミレーションした戦略は他チームを撹乱させるかのようにトップ3台のポジションを入れ替わるが、バトンを受けた青木が引き続き快走を見せ、最後のスティントの星野に託す。トップを走る#24との差を着々と詰め、トップが入れ替わるのも時間の問題かと手に汗握る思いだったが、レース終了直前で#24はコースアウトし、それを横目に#81はすんなりとトップ奪還に成功。そのまま星野は逃げ切り今期3勝目でランキングトップのマージンを増やした。WTCC併催となり、昨年までスプリントレースとなっていたが、今シーズンはクラスを2グループへ分け、かつ140分で争うレースフォーマットとなった。今戦での予選は無く、累積ポイントによってグリッドが決定されるため、ポイントリーダーである#81号車は必然的にポールポジションからのスタートとなる。決勝では今シーズン初スタートとなる尾本が担当。綿密にシュミレーションした戦略は他チームを撹乱させるかのようにトップ3台のポジションを入れ替わるが、バトンを受けた青木が引き続き快走を見せ、最後のスティントの星野に託す。トップを走る#24との差を着々と詰め、トップが入れ替わるのも時間の問題かと手に汗握る思いだったが、レース終了直前で#24はコースアウトし、それを横目に#81はすんなりとトップ奪還に成功。そのまま星野は逃げ切り今期3勝目でランキングトップのマージンを増やした。