GTNET埼玉ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET埼玉ブログ

GTNET埼玉ブログ

GTNET埼玉048-499-3300
2012年10月1日


こんにちは。
ロードスター大好きasikuraです。

先週、仕事で行ったオークション会場にてこんな車を見つけました。

光岡自動車のオロチと言うやつで、めちゃくちゃ珍しい車ですw

ミツオカと言えばもう一つ有名なのがゼロワンと言う車。

2シーターフルオープンのスーパー7を彷彿とさせる車です。
実はこの車、エンジンはNAロードスターと同じ物を積んでいるんですw

そう聞くとなんかすごく親近感が沸く気がします。

ミツオカの自動車にはベースになる車が必ずあるのですが、このゼロワンは完全なミツオカオリジナルの車です。

発売当初は1.6Lエンジン搭載の予定だったが、ロードスターの仕様変更に合わせて1.8Lエンジンに急遽変更されたそうです。

話は変わりますが、NAロードスターといえばギネス記録を作ったライトウェイトオープンカーです。
NA型は特にリトラクタブルライトかっこいいですよねw
あのライトが開く時が結構好きで無駄に夜出かけたりしますw
今はもう規定で生産できないので残念ですが、またこういう車が出ることを期待したいです。
マツダロードスターは結構詳しいのでロードスターに関して知りたいことがあったら、GTNET埼玉店へお越しくださいw




スポーツカーの中古車情報ならGTNET