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2009年5月22日

ランサー メンテナンス ブレーキキャリパーO/H

ダストブーツ切れでシールからの液漏れやパッドの片減り等を未然に防ぐことで大きな事故を防ぎます。
シールKIT
¥5,880/F ¥2,520 (ブレンボ無し) 
¥20,895/F ¥11,760 (ブレンボ付き)
ブレーキフルード
¥1,525 
工賃
¥27,300(エア抜き含む

2009年5月22日

ランサー メンテナンス フロントドライブシャフトブーツ交換

ブーツが切れたまま走行し続けるとグリス切れや砂等を噛み込んでトラブルの原因となります。
ひび割れてきましたら交換しましょう。
アウター(1ヵ所)¥5,355
工賃¥6,300
インナー(1ヵ所)¥5,355
工賃¥6,300
アウター(1ヵ所)+インナー(1ヵ所)
工賃¥12,600

2009年5月22日

ランサー メンテナンス タイロッドエンド交換

タイロッドエンドのガタつきが原因によるアライメント変化を新品に交換する事でなくします。
タイロッドエンド
【CN、CP】
¥3,045
【CT】
¥2,887
工賃
¥3,150
アライメント
工賃
¥24,150~

2009年5月22日

ランサー メンテナンス クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダーAssy交換

リザーバータンクのフルードが減ったりする車輌は要チェックです。
クラッチマスターシリンダー
CN,CP¥8,662
CT¥8,137
レリーズシリンダー¥5,827
工賃¥7,350
クラッチフルード¥787

2009年5月22日

ランサー メンテナンス クラッチフルード交換

車検ごとの交換をお薦めします。
サーキット走行の頻度によって交換サイクルを短くしましょう。
クラッチフルード¥787
工賃¥2,100

2009年5月22日

ランサー メンテナンス ミッションオイル、デフ交換

車検ごとの交換をお薦めします。
サーキット走行の頻度によって交換サイクルを短くしましょう。
WAKOS
¥2,467/1L(80w-90)
¥2,100/1L(80w-120)
工賃¥1,050
オメガ
¥6,090/1L(80w-90)
¥6,090/1L(85w-140)
工賃¥1,050

2009年5月22日

ランサー メンテナンス ブレーキフルード交換

車検ごとの交換をお薦めします。
サーキット走行の頻度によって交換サイクルを短くしましょう。
ブレーキフルード¥1,525
工賃¥6,300

2009年5月22日

ランサー メンテナンス スロットル交換

アイドリングが安定しない、極端に低い場合は要チェック。
スロットル内部のISCサーボにトラブルの可能性があります。
スロットル本体
CN,CP¥70,560
CT¥52,920
ガスケット¥210
工賃¥5,250

2009年5月22日

ランサー メンテナンス タービンアクチュエーター交換

ランエボ1~7ですが雨水がダイレクトに掛かってしまい、錆びだらけになり、アクチュエーター内にあるスプリングが固着して動かなくなることがあります。
アクチュエター¥14,700
工賃¥18,900
クーラント(2L)¥1,680

2009年5月22日

ランサー メンテナンス タイミングベルト、ウォーターポンプ交換

タイミングベルトが切れるとエンジンブローします。
テンショナー、アイドラプーリーの固着、ウォーターポンプからのクーラント漏れも多発しています。
タイミングベルト¥7,402 
バランサーベルト¥2,415
テンショナー¥6,350
テンショナープーリー¥3,150
バランサーベルトテンショナー¥4,410
アイドラプーリー¥3,202
ウォーターポンプ
CN,CP¥19,320
CT¥14,385
クーラント(2L)¥1,680
工賃¥36,750



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