GTNETスタンダードの納車前点検 | スポーツカーの新車・中古車販売、買取情報サイト

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. 中古車新着情報
  3. GTNETスタンダード
  4. 納車前点検

♢GTNET車検・点検

GTNET各店でご購入いただいた車輌に関して、お客様の愛車の点検、車検をうけたまわります。
法定上決められた点検項目に加え、GTNETが独自に提唱する点検サービス「プライムしっかり点検」や、ご納車後のトラブルにも無償で対応させていただく※1「プレミアム安心保証」を用意しております。これらのプランは、GTNETのこれまでの経験を元に通常では見落としやすい点検項目を強化したプランになります。ご納車後の保証もワイドにすることで、安心したカーライフをサポートさせていただいております。

※1:保証対象パーツを定めておりますので、詳しくはスタッフにご確認下さい。また、年式や距離によって保証をお付けできない車輌がございます。

♦GTNETの点検プランはシンプルに2タイプ!!

プライムしかっり点検

  • 法定24ヶ月点検
    法定12ヶ月定期点検
  • 58項目
  • 130項目

次回車検点検費用

プレミアム安心保証

  • 法定24ヶ月点検
    法定12ヶ月定期点検
  • 58項目
  • 130項目+車種別

次回車検点検費用

♦GTNET車検・点検項目

項目 点検内容 12ヶ月
点検
24ヶ月
点検
プライム
エンジンルーム点検
パワーステアリング 取付けの状態  
ベルトの緩み、損傷
ホースの亀裂、劣化  
オイルポンプからの漏れ  
オイルの量  
点火装置 点火コイルの機能    
プラグコードの状態    
スパークプラグの状態
ディストリビューターキャップの状態
点火時期
バッテリー ターミナル部の緩み
バッテリー液の量    
オルタネーターの機能    
電気配線 配線の損傷    
接続部の緩み  
原動機 エンジンの始動性
タイミングベルトの状態    
コンプレッション(圧縮圧力)    
エアークリーナーエレメントの汚れ、詰まり
排気ガスの色
CO、HCの濃度
エンジンマウントの亀裂、劣化    
オイルの漏れ
オイルの量
冷却装置 クーリングファンの作動    
ファンベルトの緩み、損傷
ラジエター、ヒーターホースの亀裂、劣化  
ラジエターキャップの機能    
冷却水の汚れ    
冷却水の漏れ
冷却水の量
燃料装置 燃料タンクの取付け状態    
ホースの亀裂、劣化    
燃料漏れ  
公害発散防止装置等 メターリングバルブの状態  
ブローバイホースの亀裂、劣化  
チャコールキャニスターの詰まり  
触媒等の排出ガス減少装置の取付け状態  
一酸化炭素等発散防止装置の取付け状態  
二次空気供給装置の作動  
排気ガス再循環装置の作動  
減速時排気ガス減少装置の作動  
燃料蒸発ガス排出仰止装置の配管等の損傷  
燃料蒸発ガス排出仰止装置のチェックバルブの機能  
エアコン マグネットクラッチの状態    
ベルトの緩み、損傷    
エアコンガスの漏れ    
エアコンガスの量    
室内点検
ハンドル 操作フィーリング  
遊び、緩み、がた  
ブレーキペダル ペダルゴムの状態  
遊び
ペダルフィーリング
ペダルストローク
パーキングブレーキレバー(ペダル) レバー(ペダル)の遊び    
ストローク
パーキングブレーキの制動力
クラッチペダル ペダルゴムの状態  
遊び
ペダルフィーリング
その他 ルームランプの点灯    
メーターパネル照明の点灯  
ハンドルロックの機能  
ホーンの作用
ウォッシャーの噴射状態
ワイパーの作用
ワイパーラバーの状態
非常信号用具の有無  
項目 点検内容 12ヶ月
点検
24ヶ月
点検
プライム
足廻り点検
サスペンション サイドスリップの状態  
取付け部、連結部の緩み、がた  
各部の損傷  
ゴムブッシュの亀裂、劣化    
ダストブーツの状態
ショックアブソーバー取付け部のがた  
オイルの漏れ  
タイヤ、ホイール ハブボルト、ホイールナットの状態
ハブボルト、ホイールナットの緩み
ホイールの歪み、損傷
フロントハブベアリングのがた  
リアハブベアリングのがた  
タイヤのサイドウォールの損傷
タイヤの残量、異常磨耗
タイヤの空気圧
スペアタイヤの空気圧
ブレーキディスク、パッド、ドラム、シュー パッドの磨耗
ディスクの異常磨耗  
シューの磨耗、作動状態
ドラムの異常磨耗  
ドラムとライニングとのクリアランス
ブレーキの引きずり
ブレーキのマスターシリンダー、ホイールシリンダー、ディスクキャリパー マスターシリンダーからの液漏れ
ホイールシリンダーからの液漏れ
ディスクキャリパーからの液漏れ
マスターシリンダー内部の磨耗、損傷  
ホイールシリンダー内部の磨耗、損傷  
ディスクキャリパー内部の磨耗、損傷  
スライドピンの状態  
ブレーキの液量
下回り点検
ステアリング・ギヤボックス 取付けの緩み  
ゴムブッシュの亀裂、劣化    
オイルの漏れ  
ステアリングのロッド、アーム類 緩み、がた、損傷  
ダストブーツの亀裂、損傷  
クラッチ マスターシリンダーからの液漏れ  
レリーズシリンダーからの液漏れ  
レリーズフォークの作用    
クラッチの液量
トランスミッション、トランスファ シフトレバーのがた    
ゴムブッシュの亀裂、劣化    
オイルの漏れ
オイルの量
プロペラシャフト、ドライブシャフト 連結部の緩み
ダストブーツの亀裂、損傷  
センターベアリングのがた    
スプラインのがた    
デファレンシャル ゴムブッシュの亀裂、劣化    
オイルの漏れ  
オイルの量  
ブレーキホース、パイプ ホースの亀裂、損傷  
液漏れ
マフラー 取付けの状態
遮熱板の緩み、損傷
マフラーの機能  
その他 各メンバーの取付けの緩み    
外廻り点検
フレーム、ボデー 著しい歪み、損傷、腐食  
その他 各レンズ類の損傷、取付け状態
フロントガラスの損傷  
ドアガラスの開閉機能  
サンルーフの開閉機能    
ドアミラーの機能
点検項目数 通常の12、24ヶ月点検以外 28項目 50
項目
100
項目
130
項目

GTNETスタンダード 点検項目=法定点検以外にGTNETスタンダードとして点検する28項目


スポーツカーの中古車情報ならGTNET