R35GT-Rのブレーキローターの交換サイクルは、1mm以上の磨耗で即交換をお勧めします。ブレーキパッドが高い制動力を求めた性能のため、ローターがレコード盤のような凹凸が出来やすいですが、その溝の深さが0.2mm~0.3mm以上の場合や表面の剥離が有る場合は強度が低下している可能性がありますので、早めの交換をお勧めしています。ディクセルFCRローターを選んだ理由は、FCRローターが持つ『食いつき感の良さ』、『高い減衰性能』そして『高い耐クラック性』が負荷の高いR35 GT-Rのブレーキには絶対不可欠であるためです。
日産純正フロント ブレーキローター | ¥216,000 |
日産純正リヤ ブレーキローター | ¥183,600 |
ディクセルフロント ブレーキローター ローター+ベルハウジング+ボビン | ¥194,400 |
ディクセルリヤ ブレーキローター ローターのみ | ¥105,840 |
フロントブレーキ ローター交換工賃 | ¥12,960 |
リヤブレーキ ローター交換工賃 | ¥17,280 |
※GTNETでは、R35 GT-R用のブレーキローターとして、日産純正とディクセル製をおススメしております。
※部品を在庫しておりませんので、事前にお問合せ下さい。