GTNET 広島ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. 中古車ならGTNET
  2. GTNET 広島ブログ
  3. 超希少車!!インプレッション!

GTNET 広島ブログ

GTNET広島082-830-2420
2010年12月12日

超希少車!!インプレッション!

あ、どうも、GTNET広島店の廣田です。(〃∇〃) てれっ

えぇーっと…ブログが店舗別になって初めて書くのですが、

何を書いてよいかサ~~ッパリヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

と、言うことで、とりあえずブログネタとして超希少な車両が入庫してきましたのでインプレッションをしたいと思います。

皆さん、この車両ご存知ですか?

世界で約 220台のみ生産された車で車両名は、トミーカイラZZ(ZZはズィーズィーと読みます)

完全ハンドメイドの車両で国内登録台数はなんと206台だそうです。

しかし…コレは…

窓がないし ドアの鍵もないし 収納スペースもないし

完全屋根つきガレージでないと保管できません!!(; ̄Д ̄)

しかーし!!スポーツカー好きな方には持って来いの一台です。

こんな感じで屋根を取っ払って

う~~ん完全なオープンカー!!(屋根は自宅に置いていかないといけませんが…)

そして、大事な人とのひと時のデート(はぁと)

こんなに密着しているシートなのでラブラブです。

しかし、食事やなどでちょっと車から離れるときは…ドウスレバ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

そんなときは!

こうやってカバーを・・・コレで安心♪(なのかな?)

車に乗り込むときや、降りるときはドアがこのくらいしか開かないので

ハンドルをこうやって

外しちゃえば

ほ~ら簡単(にはいかないけど…)に乗り降りできちゃいます。

ほら、ここで、この車に興味が出たでしょ?

んで、ココからは走行のインプレッション!

ブログを書いている間に暖気できたので行ってきます!!

しゅっぱーつ♪

ブロロロロ~

フォンフォン♪

ただいまー!

皆さん、インプレッション聞きたいでしょ?

ではでは…

えーオッホン。

乗ってみた感覚はまさにレーシングカーでした。

ハンドルはかなりクイックで、応答性は非常に良く、しいて言えばカートの感覚でした。

スペックは

総重量710kgでSR20DE 2000cc、185PS/6900rpm トルク20.15kgm/4900rpm

パワーウエイトレシオ 3.84kg/PS トルクウエイトレシオ 35.23kg/kgm

まさにヨーロッパのスーパーカー並みです♪

レーシングカーに限りなく近いクルマで、レーシングカーにナンバープレートを付けて公道を走る感覚です。

エキゾーストノートはキャブなので、かなり気持ちよく吹けあがり、後方より心地よいレーシングサウンドを奏でてくれますよ♪

なんか、色々と説明したいのですが、とにかく乗らないとこの車のよさは分かりませんっ!!

是非一度、実車を見てください!! 

気に入ること間違いなしです。

もちろん車の調子が悪くなっても、ほとんど国産の純正部品を使ってあるので、安心♪

こんな部品票一覧がありますので一目瞭然です!!

なんか、興奮気味で書いていますので、長文、乱文お許し下さい。

あ、ちなみにこの車両は販売していますので

是非ホームページをCheckしてくださいね。

それではまた会う日までアディオ~~ス! 





スポーツカーの中古車情報ならGTNET