GTNETニュース :F1GP、今シーズンのカレンダーを改めて調整へ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET NEWS
  3. ニュース一覧:2020年4月
  4. F1GP、今シーズンのカレンダーを改めて調整へ

F1GP、今シーズンのカレンダーを改めて調整へ

モータースポーツ情報

(2020/04/18)

4月17日、F1が今シーズンのカレンダーを公式サイトから取り下げた。
収束に時間を要している新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、すでに開幕戦から序盤の9戦が延期もしくは中止となっている状態だが、今後、改めてスケジュールの変更を強いられる可能性が出てきたようだ。

現時点で変更がアナウンスされていないのは、6月26日から開催予定のフランスGP。
しかしながら、この時点でレース開催が実現できるかどうか、まだ不確実の段階であることは明らか。

したがって、今回「調整がつき次第、修正版を発表する」という形を取り、4月16日の時点で「COVID-19の状況が継続していることを受け、F1はファン、訪問先のコミュニティ、F1コミュニティの安全を考慮し、多数のレースの延期を発表した。

最近述べたように、我々は、2020年シーズンを夏のある段階でスタートすることを目指している」といった主旨のコメントをF1の公式サイトに記したようだ。

過去のニュース記事



スポーツカーの中古車情報ならGTNET