スポーツカー専門店
GTNET

GTNET

GTNET English GTNET MENU
自動車業界情報(2022/02/03)
このほどトヨタでは、ビデオ通話機能を活用した「手話通訳サービス」の導入を開始した。
視聴や言語に障害を持つユーザーに向け、ビデオ通話を通じて手話や筆談を活用し、問い合わせに対応する。
同社によると、株式会社プラスヴォイスの協力の下、提供するサービスは国内完成車メーカーとして初になるとしている。
これまで、該当するユーザーにはメールや書面での問い合わせで対応していたというが、近年、視聴に障害を持つユーザーの運転免許取得者数の増加もあって導入を実施したとしている。

2023年のニュース

2022年のニュース

2021年のニュース

2020年のニュース

2019年のニュース

2018年のニュース

2017年のニュース

2016年のニュース

2015年のニュース

2014年のニュース

2013年のニュース

2012年のニュース

2011年のニュース

2010年のニュース

2009年のニュース

2008年のニュース

年のニュース