スポーツカー専門店
GTNET

GTNET

GTNET English GTNET MENU
モータースポーツ情報(2013/06/23)
17時間が経過した今年のル・マン24時間レース。12時間を過ぎてなお、No.2 アウディR18 e-トロン クワトロ(クリステンセン/デュバル/マクニッシュ)の快走は変わらず。レインタイヤへの交換が必要なほどの激しい雨に見舞われる中でも、無駄のない安定したルーティンワークを続けている。一方、突発的なマシントラブルが発生し、ポジションダウンに泣いたチームメイトのNo.1 アウディR18 e-トロン クワトロ(ロッテラー/ファスラー/トレルイエ)は、参戦するLMP1クラスの最後尾から怒濤の追い上げを開始。ライバルたちよりも2秒近く速い予選タイムなみのスピードで周回を重ねている。

朝が明けたル・マンだが、今朝もまだ曇り空が続き、はっきりしない天気のまま。思い出したように雨が降るなど、これから午後3時のチェッカーに向けても不確定要素が多くなりそうな気配。午前8時過ぎにはレーストラック3分の1ほどの長さに渡り、オイルがまかれハプニングも発生。今年のル・マンは天候不順と度重なるセーフティカーランに翻弄される展開となっている。

・15時間経過(トップ3)
1.No.2 アウディR18 e-トロン クワトロ(クリステンセン/デュバル/マクニッシュ)221L 15:04'16.421
2.No.8 トヨタTS030 ハイブリッド(デイビッドソン/ブエミ/サラザン)221L 15:06'17.648
3. No.7 トヨタTS030 ハイブリッド(ブルツ/ラピエール/中嶋一貴)220L 15:04'20.723

Text & Photo : 島村元子 / Motoko SHIMAMURA

2023年のニュース

2022年のニュース

2021年のニュース

2020年のニュース

2019年のニュース

2018年のニュース

2017年のニュース

2016年のニュース

2015年のニュース

2014年のニュース

2013年のニュース

2012年のニュース

2011年のニュース

2010年のニュース

2009年のニュース

2008年のニュース

年のニュース