スポーツカー専門店
GTNET

GTNET

GTNET English GTNET MENU
モータースポーツ情報(2012/06/18)
空が白み、さわやかな朝を迎えたル・マン。スタートから16時間が経過している。ライバルのトヨタが不在となってもなお、アウディは好調に周回を重ねており、今度はチーム内での熾烈なポジション争いが新たに始まっている。

トップを長らく死守していた1号車。痛恨のスピンを喫し、その間に直後にいた2号車に先行を許した。だが2号車はこのあとルーティンのピットインが待っており、ほどなくして再び1号車の手にトップの座が戻った。また5時前には今大会2度目のセーフティカーランとなり、レースは小康状態に。その中で1号車は再び着実な走りでトップを死守している。とはいえ、つねに2号車がその背後からプレッシャーをかけ続けている展開はいまだに続いており、レース後半戦はアウディ同士の激しいバトルに期待がかかる。


ル・マン24時間耐久レース 16時間経過(トップ3)

1.No.1 アウディR18 e-tron クアトロ(ファスラー/ロッテラー/トレルイエ組)250L 16:02'53.691
2.No.2 アウディR18 e-tron クアトロ(カペロ/クリステンセン/マクニッシュ組)250L 16:04'37.276
3.No.4 アウディR18 ウルトラ(ボナノミ/ジャービス/ロッケンフェラー組)248L 16:03'30.430

記事:島村元子/ TEXT : Motoko SHIMAMURA

2023年のニュース

2022年のニュース

2021年のニュース

2020年のニュース

2019年のニュース

2018年のニュース

2017年のニュース

2016年のニュース

2015年のニュース

2014年のニュース

2013年のニュース

2012年のニュース

2011年のニュース

2010年のニュース

2009年のニュース

2008年のニュース

年のニュース