2015 Scion Vlene Spec FR-S RS 1.0 詳細ページ(13003) - イベント・レースレポート

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. 海外イベント・レースレポート
  3. 2015 Scion Vlene Spec FR-S RS 1.0

2015 Scion Vlene Spec FR-S RS 1.0




2014-scion-fr-s-rs-1-winjet-foglight-1

 

スーパー チャージャー付きの FR-S がとんでもないワイド化に挑戦!

当初のプランはシンプルだった。Scion FR-S の様な新しくて、楽しいプロジェクト カーを購入し、パワーをいっぱい出すこと。

しかし、プランは途中で変更し、全てが狂い出すこともあり、想像もしなかったものに変身することもある。 Thanh Duc Giang (Twig) はこの仕様を夢にも見ていなかった。去年の秋にFatlaceブランドのMark Arcenalと出会い、このFR-Sが現実となった。

エンジンをかけなくても外から見るとTwigのScion FR-Sは迫力ある。ワイド ボディ嫌いの人たちを無視し、FA20エンジンから十分なパワーも発生している。このFR-Sはt単純にYuzu Yellow に塗られたわけではなく、TRDパーツを使っているRelease Series 1.0 限定バージョンの車だ。このRS 1.0 は1,500台しか作られなかったにも関わらずTwig は迷わずワイドボディー化を決意した。北米で初めてVlene のエアロを装着するFR-Sになった。プロントフェンダーは60mm程ワイド化され、リアはなんと125mmもワイドになった。これでコンパクトカー用の駐車場も入れなくなった。

AutotunedのYoung Tea氏もこのプロジェクトに参加しており、重要な役割を果たしていた。このエアロはアメリカでは使われていなかったため、参考にできる車がなかった。ボディーに合わなかったパネルもあったので形を作り直すケースもあった。さらに、通常のボルトオンフェンダーフレアとは違い、このキットはOEMスタイルのパーツを使って装着した。

Vlene のエアロにはVIP系 のテイストもあり、エアサスとのマッチングは抜群だが、Twig はただ車高が低くて、遅いFR-Sを作るつもりはなかった。Scion のFA20のパワーを上げるには過給器がベストだった。今回はSprintex SPS スーパー チャージャーをチョイスした。様々なパーツと組み合わせ、300馬力以上発生できるようになった。

Young Tea とTwigはなんと6週間でこの車を仕上げ、Sema Showに間に合わせることができた。会場ではSprintex のブースで展示され、Twigは今後できるだけのショーに参加することになっている。驚くことに毎日通勤用としても使うつもりだ。最終的には我々が主催している86 Showdown走行会にも参加したいという。是非来てもらいたい。
 
オーナー: Thanh Duc Giang
出身地: El Monte, CA
職業: デザイナー
パワー: 310 whp; 250 lb-ft of torque
エンジン: Sprintex 社SPS スーパーチャージャー;水冷式インタークーラー; Perrin社オイル クーラー; Radium社オイル キャッチ カン; K&N フィルター; Moto East 社 フレックス フューエル キット;APR 社 ラジエーター クーリング プレート; TOMEI エキマニ、オーバー パイプ; TRD マフラー; FRS86 アルミ バッテリー ステー、アルミ オイル キャップ
駆動系: MTec Industries社 シフト スプリング、クラッチ スプリング、ステンレス スチール クラッチライン
足回り・シャーシ: Air Lift Performance 社 エア マネージメント キット 3P、ストラット ; Whiteline社 タワーバー、リヤ ロワー コントロール アーム、リヤ トー アーム、調整式リンク付き スタビライザー バー、リヤ サブ フレーム ブッシング、シフター ブッシング、フロント コントロール アーム補強 ブレース、フロント ステアリング ラック・ピニオン ブッシング
ブレーキ: Wilwood社 フロント 6ピストン ビッグ ブレーキ キット 、リヤ ローター、リヤ スポーツ パッド、ステンレス スチール ブレーキ ライン
ホイール・タイヤ: 19×10.5″フロント 19×12.5”リヤ Rotiform社 WGR ホイール; 245/35R19 フロント295/30R19 リヤToyo 社Tires Proxes T1 Sport タイヤ
外装: Vlene Japan社ワイド ボディー キット; TRD 社JDM ヘッド ライト; Winjet 社 フォグライト; Lexon社 LED テール ライト; Valenti社 4th ブレーキライト; Beat Sonic社 リバース カメラ
内装: Braum Racing Venom Seriesレーシング シート、6点ハーネス、ハーネス バー; MTec Industries 社 アルミ センター コンソール プラック、アルミ ドア シル; TRD社 シフト ノブ、ユーロ アーム レスト; TRD 社 Momo ステアリング ホイール; OPT7 ライティング; JPM Coachwork シフト ブーツ、サイド ブレーキ ブーツ ; P3Cars Vent マルチメーター; OEM Audio Plus Reference 450Q

 
THANK YOU: AutoTuned, Sprintex Superchargers, Fatlace & Illest, Moto East, Wilwood, OEM Audio Plus, Air Lift Performance, Rotiform, Toyo Tires, Whiteline, BRAUM Racing, Mtec Industries, Black Vue, Vinyl Pal, Choji the Shop Corgi, Jofel of Super Street

 

2014-scion-fr-s-rs-1-air-lift-performance-air-management-kit-3p

2014-scion-fr-s-rs-1-winjet-foglight

2014-scion-fr-s-rs-1-winjet-foglight-1

2014-scion-fr-s-rs-1-wilwood-big-brake-kit

2014-scion-fr-s-rs-1-vlene-widebody-fender

2014-scion-fr-s-rs-1-vlene-japan-widebody-kit

2014-scion-fr-s-rs-1-vlene-japan-widebody-kit-2

2014-scion-fr-s-rs-1-vlene-japan-widebody-kit-1

2014-scion-fr-s-rs-1-valenti-4th-brake-light

2014-scion-fr-s-rs-1-trd-momo-steering-wheel

2014-scion-fr-s-rs-1-trd-jdm-headlights

2014-scion-fr-s-rs-1-sprintex-sps-supercharger

2014-scion-fr-s-rs-1-sprintex-sps-supercharger-1

2014-scion-fr-s-rs-1-sprintex-piping

2014-scion-fr-s-rs-1-quarter-window

2014-scion-fr-s-rs-1-oem-audio-subwoofer

2014-scion-fr-s-rs-1-moto-east-flex-fuel-kit

2014-scion-fr-s-rs-1-lexon-led-taillights

2014-scion-fr-s-rs-1-harness-bar

2014-scion-fr-s-rs-1-dash-pad

2014-scion-fr-s-rs-1-braum-racing-venom-series-racing-seats

2014-scion-fr-s-rs-1-braum-racing-venom-series-racing-seats-1

2014-scion-fr-s-rs-1-air-lift-performance-camber-plate

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■詳細記事

http://www.superstreetonline.com/features/1703-2015-scion-fr-s-rs-1-0-we-all-scream-for-vlene/










スポーツカーの中古車情報ならGTNET