Dreams Come True 詳細ページ(11513) - イベント・レースレポート

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. 海外イベント・レースレポート
  3. Dreams Come True

Dreams Come True




初めての車が買える前によく近所のカーディーラーに行き、カタログをできるだけもらってきた。

そのカタログを家に持ち帰り、車とタイヤを切り取り、セロハンテープを使って車の車高を下げていた。これはPhotoshopが使える前の時代で、フェンダー内は黒油性ペンで塗り、自分の貧乏スポーツカーファンタシーを演じていた。

自分の友達も同じことをしていて、数年後にInstagramに載せた結果、世界中でかなり行われていたことがわかった。今回のスープラオーナーも地球の反対側で同じことをやっていたからすごい。
タイ出身のPongsakorn Jirochvongは自分のドリームカー、トヨタスープラを切り取り夢を見ていた。スーパーストリートの世界では、トヨタスープラはやはりレジェンド。憧れる気持ちはよくわかる。

「いろいろなスープラの写真を切り取り自分の机の上に貼って飾っていた。もちろんオーナーは誰かは知らなかった。」とJirochvongはいう。「ミドルクラスの家族で育ったのでスープラにいつか乗れるとは思っていなかった。でも乗れるようになってとてもプライド高い。」

いろいろな苦労あったけれど、彼の願いは他の人がこの車を見て同じく、自分の夢と自分のドリームカーを追いかけることだという。

「タイのチューニング界は今でも非常に元気があり、国が日本に近いため、日本のチューニング会に似ているところがいっぱいある。日本からの宝物が頻繁に体に輸出されそこで第二の人生を始めている。タイのユーザーは日本のトレンドを見て日本の影響を受けている。日本の中古車のパーツが多いので自然にJDMマーケットが強くなっている。」とJirochvongは語る。

今回のスープラは他のオーナーから中古で購入し、前の色がとても派手だったため、自分好みに戻すには相当な時間と努力が必要だった。

彼のコンセプトはクリーンルック。

Jirochvongは「スープラの純正ラインを守り、ミステリアスで魅力的なフォームを作り上げたかった。中にはすごいものが潜んでいるというオーラを出したかった。」と振り返った。

トップシークレットGT 300エアロは90年代のチューニング ノスタルジアを思い浮かばせ、スモーキー永田のショップに通っていた時代へのオマージュだそうだ。

タイには様々なカーイベントやレースがあるが、日本とアメリカのレベルにはまだ及ばない。

「唯一お勧めできるショーはバンコクモーターショーだ。ただ、プライベートでレベルの高い車を見たければ自分のチーム、チャプターワンに声を掛けてくれれば何でも対応できる。」と誇らしく言ってくれた。

彼のスープラはシンプルだから必要なものは全て揃っている。アメリカと日本のパーツを混ぜて800馬力以上発生している。内装にはRecaro社RS-Gのシートを載せ、外側には迫力のあるトップシークレットのワイドボディエアロとVolk Racing CE28でまとめている。

我々がスーパーストリートで取材してきたスープラに比べてちょっと大人しいかもしれないが、Jirochvongがしっかり作り、やっとの思いで手に入れたスープラだ。

Supraを買うために必死に頑張ってきたので、彼にとってこの車は人生の証そのものだ。
94 TOYOTA SUPRA
オーナーPONGSAKORN JIROCHVONG
出身地 BANGKOK, THAILAND
職業 Rasita Clinic Executive Secretary
パワー 870 hp
エンジン Crower社 バルブ スプリング・バルブ ガイド; Gates 社 タイミング ベルト; ARP社 ボルト類 ; HKS 社280°カムシャフト ・デリバリーパイプ; Fidanza社調整式カム スプロケット ギヤ; Bosch 社1,600cc インジェクター; ATI社エンジンプーリー ; GReddy社インテーク マニ; Holset 社HX55/HX60 タービン; 3.5” ステンレス マフラー; Walbro 社燃料ポンプ; Koyo社ラジエーター

駆動系 OS Giken社トリプル プレート クラッチ

ECU GReddy 社Profec E-01 ブーストコントローラー
足回り・シャーシ HKS社フロント 車高調整ダンパー; TEIN 社リヤ 車高調整ダンパー; Cusco 社リヤストラット タワーバー
ホイール・タイヤ 18×9.5″ +15 フロント, 18×10.5″ +15 リヤ Volk Racing社 CE28 ホイール; 235/45R18 フロント, 265/45R18 リヤYokohama 社Advan AD08R タイヤ; Jegs社 ホイールロック
外装 Top Secret社 GT300 エアロボディーキット, リヤ ダックテールスポイラー; Varis社ボンネット ; Kevlar製ディフューザー
内装 Defi 社BF メーター; Recaro 社RS-G Superstark シート; MOMO 社ステアリング; Zoom 社リヤ ビューミラー

 

http://www.superstreetonline.com/features/1704-1994-toyota-supra-dreams-come-true/

 

1994-toyota-supra-2jz-engine-1 1994-toyota-supra-2jz-engine 1994-toyota-supra-gt-wing 1994-toyota-supra-holset-turbo 1994-toyota-supra-interior 1994-toyota-supra-momo-stering-wheel 1994-toyota-supra-recaro-rs-g-superstark-seats 1994-toyota-supra-top-secret-gt300-body-kit 1994-toyota-supra-top-secret-gt300-front-bumper 1994-toyota-supra-top-secret-gt300-rear-bumper










スポーツカーの中古車情報ならGTNET