日産 R35 GT-R ランフラット タイヤ交換
さて、今回はR35 GT-R のタイヤ交換です。
最近はラジアルも増えてきていますが、やはりそこは安全面も考慮すればランフラットタイヤの交換のほうが望ましいのではないでしょうか。
標準でランフラットタイヤを使用していることもあり、タイヤの内側が減り易い傾向にありますね。
外側は比較的残っていますが、内側は溝が消えかかっているのが分かりますね。
では、交換していきます。
先ず、ビードを落とすに一苦労しました。
寒いと尚更硬いのでビードが落ちにくいですね。
表面が外れました。
ここまでくれば後は簡単に外れてくれます。
はい、外れました。
あ、空気圧センサーが付いているのですが、タイヤを外す際に破損の恐れがありそうでしたので、先に取り外しています。
あとは組み付けですが・・・
やはり硬い・・・・
アレコレタイヤチェンジャーの機能をフル稼働します。
装着完了です。
後はホイールバランスを取り直します。
サイズが大きいですが、ウェイトを貼る量は少なかったです。
たまたま??
高級ホイール+タイヤだから??
これで完成です。
今回は4本とも交換しました。
。。。。
寒い日は強敵ですね。
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2018年2月8日 19:20 | カテゴリ:メンテナンス, 新着中古車情報, 部品取付