GTNET愛知ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET愛知ブログ
  3. 日産 R35 GT-R ランフラット タイヤ交換

GTNET愛知ブログ

GTNET愛知052-855-2200
2018年2月8日

日産 R35 GT-R ランフラット タイヤ交換


さて、今回はR35 GT-R のタイヤ交換です。

 

最近はラジアルも増えてきていますが、やはりそこは安全面も考慮すればランフラットタイヤの交換のほうが望ましいのではないでしょうか。

 

 

DSC_2191

 

標準でランフラットタイヤを使用していることもあり、タイヤの内側が減り易い傾向にありますね。

 

DSC_2192

 

外側は比較的残っていますが、内側は溝が消えかかっているのが分かりますね。

 

では、交換していきます。

 

DSC_2189 (1) r35 gtnet

 

先ず、ビードを落とすに一苦労しました。

 

寒いと尚更硬いのでビードが落ちにくいですね。

 

DSC_2183 R35 gt-r

 

表面が外れました。

 

ここまでくれば後は簡単に外れてくれます。

 

R35 GT-R gtnet

 

はい、外れました。

 

あ、空気圧センサーが付いているのですが、タイヤを外す際に破損の恐れがありそうでしたので、先に取り外しています。

 

あとは組み付けですが・・・

 

 

やはり硬い・・・・

 

DSC_2188 (1) R35 gtnet

 

アレコレタイヤチェンジャーの機能をフル稼働します。

 

DSC_2190

 

装着完了です。

 

DSC_2193

 

後はホイールバランスを取り直します。

 

サイズが大きいですが、ウェイトを貼る量は少なかったです。

 

たまたま??

 

高級ホイール+タイヤだから??

 

DSC_2195

 

これで完成です。

 

今回は4本とも交換しました。

 

。。。。

 

 

寒い日は強敵ですね。

 

 

R35 GT-R のタイヤ交換はGTNET尾張 へ是非どうぞ!!

 

名古屋市、北名古屋市、稲沢市、清須市、一宮市など、アクセスも良好ですよ!

 

因みにR35用ランフラットタイヤは常時在庫していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET