GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. 86 & BRZ ユーザー必見!!

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2020年9月20日

86 & BRZ ユーザー必見!!


はいどうも、GTNET岡山サービスのメカマンです!!

 

最近当店に86とBRZのお客様が増えてきて、同じ車のオーナーさんと色々お話させて頂く機会も増して私自身も嬉しい限りです♪

今日も86のお客様がオイル交換と点検でご入庫頂きました。

下廻りをチェックしていると、1箇所ゴムにヒビが入っているのを発見しました!

 

IMG_2226

 

これ、何だと思いますか??

デフの後右側のマウントですね。

86とBRZはデフを前後ともに2箇所ずつの合計4点で支えていますが、後ろは左側が左右の動きを、右側が上下の動きを吸収するようにされています。

そしてこの右側についている上下用のマウントが、こんな感じでよくヒビが入るんですよね~。

そもそもなぜこのマウントだけヒビが入るのか・・・私自身、自分の86を他人に運転してもらって後ろから観察したことがありまして。

するとビックリ!

加速時等にマウントが上下方向に対してすごく動いているではありませんか!!Σ(゚Д゚)

これ、完全にゴムが切れると半脱落状態になり、非常に危険です。

 

そこで、今回は純正マウントを交換ではなくこのまま社外部品で対策強化してしまおうという作業です♪

今回使用するのはこれ!!

 

m53878582091_1

 

CUSCOさんのリヤデフマウントカラーです!!

これは、純正マウントの空いている隙間にウレタンのブッシュを入れて隙間を埋め、プレートを共締めして強化するといった商品です。

これを装着すると純正マウントのたわみ量が激減して劣化も抑止出来るのでお勧めです♪

※乗り心地が低下したり、振動やギヤの音が車内に広がる可能性があります。

実際に装着した感じがコチラ。

 

IMG_2260

 

見た目もカラフルになりましたね。

社外の左右タイコのマフラーとか装着してると、後ろから見たときこの青色がけっこうインパクトあるんですよ♪

何にせよ、心配事が1つ減ってよかったです。

ご利用ありがとうございました!!

86やBRZオーナーの方はデフマウントも定期的に点検して、ヒビが入っている等の症状が診られる場合は早めの対策をお勧めします。

 

GTNET岡山店では、こういった保安基準適合の社外部品の発注取り付けも行ってますので、お気軽にお問合せください♪

 

ではまた~。




スポーツカーの中古車情報ならGTNET