GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. ミッションマウント

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2020年8月16日

ミッションマウント


はいとうも、GTNET岡山店サービスのメカマンです。

 

今回はZN6型のトヨタ86がご入庫頂きました。

前回、無料点検でご入庫頂いた際にいつものように下回りもチェックしていると、よく見ればミッションマウントがちぎれてました!!( ;∀;)

そして金属部分も曲がってしまって、ブラケットをボデーに留めるボルトも1本確実に締まってない状態・・・。

ラジエータロワサポート回りのフレームも少し曲がってるww

(事故車?どこかに乗り上げた時に強く打ちつけた??あまり深く詮索しないでおこうw)

とりあえずこのままでは車検に通らないし危険なのでお客様に交換を提案し、部品が届いたので今回作業をします。

 

まずはエキゾーストパイプを外して支え棒でミッションを支えて、落ちてこないようしてからブラケットとマウントを外します。

IMG_2161

 

そしてここで1つ問題が。

ブラケット取り付けボルト1本とその穴1箇所のネジ山が完全に潰れてました。

こりゃボルトも入らないわけだ(-_-;)

ということでやはりタップ&ダイスでネジ山の修正作業です。

そしてブラケット取り付け部の穴が若干歪んでたので、何かしらの方法で修正しましたwww

 

さて、外したマウントを見てみましょう。

IMG_2164

さすがにここまでのレベルは初めて見ましたww

金属プレートが割れたり曲がったりしてますね。

ゴム部分も大きく亀裂が入ってます。

IMG_2163

こちらは新品です。

うん、しっかりしてますね笑

とりあえず新品を組んでマウントブラケットも部無事に付きました。

IMG_2167

あとはエキゾーストパイプやアンダーカバーを戻して終わり!

試運転後も良好♪

 

何はともあれ直ってよかったです(^-^)

ご利用ありがとうございました!

ではまた~。




スポーツカーの中古車情報ならGTNET