GTNET群馬

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET群馬
  3. ドライブシャフトの分解!

GTNET群馬

GTNET群馬0270-89-2111
2013年9月27日

ドライブシャフトの分解!


みなさん、こんばんは♪

 

すっかり秋めいてきましたね(*^。^*)

みなさんは、「何の秋」をお過ごしになるんですかね(笑)

 

さて、今日はドライブシャフトブーツを交換しました。

 

 

 

この真ん中のシャフトについてるブーツです。

で、これを交換するには内側のブーツもばらします。

 

 

 

ここまでばらさないと、外側のブーツがとれません(・。・;

で、ばらした内側の中身は

 

 

 

こーなってます。

車の足回りで、動くところは「ボールジョイント」といって、このようにボールが入ってます。

ここはブーツが付いていて、破れると水が入って、錆びて音が出て、最悪焼きついて外れてしまします(+o+)

なので、ブーツが切れてると車検は通りません。

今回の交換理由も、車検でブーツが切れてましたので交換となりました。

 

 

これで、後はバンドを締めて作業は完了です。

 

この中にはグリスも入っているので、交換時にはグリスまみれになります。

最後に全部綺麗にして、全て完了♪

 

 

こういった類の整備は「分解整備」といって、認証をもっている工場じゃないと出来ません。

当店は、認証&指定を取得しておりますので、安心してお任せ下さい!

 

それでは、季節の変わり目なので、体調等お気をつけてお過し下さい(^o^)丿シ

 

Have a nice day♪

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET