GTNET群馬

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET群馬
  3. 収集家(笑)

GTNET群馬

GTNET群馬0270-89-2111
2013年12月23日

収集家(笑)


みなさん、こんにちは(*^。^*)

日中は暖かくて、思わず昼寝してしまいそうになってるYukkyです(笑)

 

最近、また工具集めに走り出しました(>_<)

先日も、スナップオンバンセーリングの方が来たので、買ってしまいました(笑)

それはこちらです!!!

 

 

 

3つのうち、左2つです。

この子達は、いつ活躍するのかというと

クランクプーリーを取り外す際に活躍します♪

 

前に、GT-Rのタイミングベルトの時に右の子は紹介しましたね。

 

 

 

そう、この時です。

これは、プーリー自体を押さえてボルトを緩める物。

で、今回購入した他の二つ↓

 

 

 

この子達は、バールみたいな方にソケットを付けてボルトに噛ませ、あとは頭をハンマーで叩いて回すという物です!!!

所謂、インパクトレンチの手動式みたいなイメージです。

この二つ、セット販売だったんですが(セットでキャンペーン価格)このハンマーで叩くと、Max860N・mの力が出るらしいです(゜o゜)

クランクプーリー以外にも使い道がありそうですね。

 

道具は色々あった方が手段が増えるので、あるにこしたことはありません。

な~んて言ってるから特殊工具ばっか集めちゃうんですよね(笑)

 

 

 

 

ちなみに、スナップオンで購入していますが、ブランドは「BluePoint」という物です。

BluePointは、スナップオンの廉価ブランド。多くは他社からのOEM供給を受けた製品であり、日本製の物もある。

だそうです。

 

ご自身で車をいじってみたい方、こんなブランド品の工具があったら楽しくなると思いますよ(^^)v

 

 




スポーツカーの中古車情報ならGTNET