スポーツカー専門 GTNET
2010年2月に初のスポーツ仕様のハイブリッドカーとして、世間のスポーツカーファン&ユーザーの注目を浴びたCR-Z。今シーズンは、SUPER GT参戦や、ワンメイクレース等でモータースポーツ業界を盛り上げている。そんなCR-Zが約2年半ぶりにマイナーチェンジされることが、様々なWEBで報じられている。今回、それらの情報をGTNETなりに、まとめて紹介します。
・フロントバンパーと、リアディフューザーデザインの変更。
・LEDポジションランプは片側4灯から8灯に変更。
・塗装色はイエローのメタリックと、バイオレットのパールを新色として追加
新採用のリチウムイオンバッテリーを活かした、走りの楽しさを強化、ボタンを押してアクセルを踏む事で、MAXパワー出力が出せるPLUS SPORTシステム。
エンジンの仕様がLo-Hi VTECにチェンジしパワーが数ps増し、またバッテリーの仕様がリチウムバッテリー15kwに変更となり、電圧がアップした事で、いままで以上にスポーツ走行が楽しめる仕様に改良されたと思われる。
現行モデル | マイナーチェンジ後 |
||
エンジン | 仕様 | 1.5L 1バルブ休止VTEC |
1.5L Lo-Hi VTEC |
6MT | 114ps | 120ps | |
CVT | 113ps | 118ps | |
バッテリー | ニッケル水素10kw | リチウムバッテリー15kw | |
システム出力 6MT |
6MT | 124ps/6000rpm | 136ps/6600rpm |
CVT | 123ps/6000rpm | 135ps/6600rpm | |
システムトルク 6MT |
6MT | 174Nm/1000-1750rpm | 190Nm/1000-2000rpm |
CVT | 167Nm/1000-2000rpm | 172Nm/1000-3000rpm | |
燃費CVT | 6MT | 20.6Km/L | 20.6Km/L ※16インチ仕様 |
CVT | 22.8Km/L | 23.0Km/L ※16インチ仕様 |
※上記は事前情報の為、実際の仕様と異なる場合がございますので、参考までにお考え下さい。