GTNET 箕面ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. 中古車ならGTNET
  2. GTNET 箕面ブログ
  3. 2011年1月

GTNET 箕面ブログ / 2011年1月

GTNET箕面072-749-2000
2011年1月31日

☆RX-7 RS-R入庫しました☆

みなさんこんばんは。

箕面店にRX-7 RS-Rが入庫しましたよ☆

RS-Rはロータリーエンジン30周年記念モデルで作られた車です。

全国500台限定車です!

RS-Rの特徴は、専用メーターです。

タコメーターにRE30th Anniversaryの文字が入っています。

マフラーはRマジック製です。

あなたもRS-Rのオーナーになってみませんか(^^)

詳しくはお近くのGTNETまでお問い合わせ下さい!

みなさん急いで下さい!早い者勝ちですよ!!

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月23日

☆富山に行ってきました☆

先日、富山県のお客様の所にご納車に行ってきました(⌒-⌒)

初めての北陸地方ですので、雪大丈夫かなという不安もあり

ドキドキワクワクしながらの出発ですo(^-^)o

現地で名義変更等の手続きがありますので、

夜が明ける前に出発です!

しばらく走り、滋賀県に入ったところから、雪がちらつきはじめました。

滑らないように、安全運転で慎重に慎重に・・・

夜が明けてビックリです(ノ゚ο゚)ノ

周りを見渡せば雪景色!

家が雪で埋もれていましたw(*゚o゚*)w

はじめてみる光景です・・・

途中のサービスエリアでしばし休憩を♪

休憩を終え出発です♪

雪景色に興奮しながら、

無事に富山の陸運局に到着です☆

陸運局の駐車場の端には、除雪された雪が山になってました( ̄△ ̄;)

無事に登録を終え、

お客様の所にご納車に迎いました(^^)

M様ありがとうございました。

帰りは電車で帰りました♪

————————————

お近くにGTNETの無い地域の方もご安心ください☆

私達は、全国どこでもスタッフが直接お車をお届けいたします。

車を通じて全国のたくさんの人々に出会えたらなと思います。

気になるお車がありましたら、お気軽にGTNETにお問い合わせ下さい。

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月17日

出勤すると・・・

最近家で風が流行ってます。

私が風邪をひき、

治ったと思うと、子供にうつり・・・

子供が治ると、嫁に移り・・・

嫁が治ったと思うと、また私にうつりました(TmT)

大阪でも雪が降りましたよ。

出勤するとこんな感じです。

洗車をしようと思うと、水道の蛇口も凍ってました・・・

干していたタオルもパリパリです・・・

寒さに負けずにがんばりましょう\(^▽^)/

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月14日

☆カーボンボンネット装着☆

みなさんこんばんは。

今年も後残すところ351日です(ノ゚ρ゚)

悔いの残らない1年にしましょうo(*’o'*)o

こちらのお車は、O様のシルビア S15スペックRです!

本日は、カーボンボンネット取り付けでお越しいただきました。

今回取り付けるボンネットは、WEBER SPORTSのカーボンボンネットです。

メインダクトは、ラジエターからの熱をスムーズに逃し、

バルクヘッド付近に溜まったタービン熱などは、サブダクトから逃す構造となっています。

重量は、約7.9kgでとっても軽いですよ☆

純正ボンネットから、ウオッシャーノズルを移植し取り付けます。

見た目も変わり、カッコいいですねw(*゚o゚*)w

O様ありがとうございました☆

また遊びに来てください(^-^)

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月10日

☆ロータリエンジン圧縮圧力測定☆

今日は、雪の散らつく寒い1日でしたね☆

こんな日はGTNET日和です(^^)

みなさん、お近くのGTNETに遊びに行きましょう♪

もちろん暖かい日もGTNET日和ですよ☆

さて今回は、ロータリーエンジンのコンプレッション(圧縮圧力)測定についてご紹介いたします。

レシプロエンジンに比べ寿命が短いといわれているロータリーエンジンの場合、

この圧縮が重要で、圧縮を目安にオーバーホール時期などを判断する事ができ、

エンジン内部が破損していないかどうかを知ることができます☆

測定方法は、この装置を使います。ロータリーエンジン専用装置です。

まずプラグを1つ外し、このセンサーを差込みます↓

そして、先ほどの装置に専用のハーネスでつなぎ、

キーを回しキュンキュンキュンとクランキングさせると・・・

測定できます☆

簡単でしょ(^^)

250rpmというのは、回転数です。この250回転時での圧縮が基準となります。

上から、8.6 8.4 8.5というのがそれぞれの圧縮結果になります。

あれ、なんで3つなんだろうと思うかもしれませんが、

ロータリーエンジンの構造は、

このように、ハウジングの中を三角のおにぎり型のローターがクルクル回っています。

この不思議な動きがたまりませんね(*^ー^*)

ずっと見てても飽きないですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

わたくし,ロータリーマニアですから ̄ー ̄)ノ”

ローターが1回転する間に、3回圧縮が行われます。

すなわち1回の測定で、この3回分の圧縮を測定するからです(^^)

測定は、フロントハウジング、リアハウジングの2回行います!

7kpa以下になると要注意、3つの圧縮の誤差が1.5kpa以上あっても要注意です。

圧縮が抜けると、始動不良などの症状がでます。

気になる方は、一度圧縮圧力を測定してみてはいかがですか??

当店でも測定できますので、お気軽にお問い合わせください=*^-^*=

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月7日

風邪かな??

今日は、朝から体調が悪いです( ̄Д ̄;;

風邪引いたかも↓

風邪なんかに負てられませんね!

明日までに気合で治します(`Д´)

雪のちらつく中、入庫した車をピカピカにしていました☆

本日、入庫ホヤホヤの車がこちらです☆

H8年 インテグラ タイプR 5.5万km 

なんとなんとワンオーナー車です☆

無限のフロントバンパーと、社外の減衰力調整式のショックがついて

なんと48万円です!!!!

早い物勝ちですよ\(^▽^)/

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月6日

みなさんJAFに入りましょう☆

みなさんJAFには加入されていますか??

今朝のニュースで、JAFの特集をしておりました。

年末年始は特にJAFを呼ばれる方が多いらしいです。

私自身もJAFに助けられた事は多々あります(^-^*

バッテリが上がった時!

インロックしてしまった時!

深夜の山奥でガス欠した時!←泣きそうになりました。

                    JAFのお兄さんが神様に思えました(TmT)ウゥゥ・・・

崖に落ちそうになった時!←死ぬかと思いました(T▽T)

などなど、JAFには大変お世話になりました。

どんな時でも、どんな場所でも来てくれますよ(@^▽^@)

JAF会員なら、イザという時でも安心です。

みなさん是非加入しましょう☆

GTNETでも受付していますよ(^^)

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月5日

あっ!忘れてたΣ(・口・)

宝くじを買ってるのに、見るの忘れてたΣ(・口・)
当たってるかなo(^^o)(o^^)oワクワク

いつも当たったら、何に使おうか考えるんです。

ローン全部返して・・・

車買って・・・

家買って・・・

残りは貯金して・・・とか

考えるんですが、
今だかつて300円以上当った事がありません(TmT)ウゥゥ・・・

当たっても誰にも言いませんよ d(⌒o⌒)b

一人締め( ̄∇ ̄)シメシメ

箕面店にRX-7が入庫しました☆

~H14年式(最終モデル) タイプRバサースト 走行3.6万km~

社外パーツ:社外エアロ・TRUSTマフラー・APEXIパワーFC・グラムライツ17AW

       カロッツェリアサイバーナビ・レカロフルバケ etc

その他写真掲載していますので、こちらをご覧下さい↓

http://mob.gtnet.co.jp/gtv/usedcar/usedcar_detail.php?group_code=7&zaiko_code=00510000031000480031

価格は208万です!

その他、RX-7多数在庫置いていますよ^^

お問い合わせは、お近くのGTNETまで!!

☆GTNET箕面 三宅☆

2011年1月4日

☆あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます(^-^*)

みなさん、お正月はどう過ごされましたか??

楽しく過ごせましたか?

私は、実家の四国に里帰りしていました。

四国は、すごい雪で、

スタッドレスに履き替えず帰ったため

滑る滑るΣ(゚д゚;) ウオオォォォォ!!

嫁は顔が引きつり・・・
私と子供はキャッキャッ喜んでました(* ̄∀ ̄)ノ

お店の方も昨日からオープンしていますよ☆
今年1年もGTNETをどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

☆GTNET箕面 三宅☆



スポーツカーの中古車情報ならGTNET