GTNET 箕面ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. 中古車ならGTNET
  2. GTNET 箕面ブログ
  3. CR-Z入庫しました~

GTNET 箕面ブログ

GTNET箕面072-749-2000
2012年2月4日

CR-Z入庫しました~

寒波がようやく去って行き、大阪はポカポカ陽気の週末になりました~

ども、最近エコと悪玉コレステロールが気になりだしたひろきちです。

昔から気にしてるやん!って思ったあなた!

僕のファンだと思います。

さて、エコの部分で、

ホンダが誇るハイブリッドスポーツ『CR-Z』の入庫です!!

走りの6速ミッションも快適さのCVTもC-WESTエアロもカスタムベースも

あなたの好みで選んでいただけます~♪

『でも重いし、パワー無いじゃん~』とか思ってるあなた!

実は最初は僕もそういう風に思ってたんですが、

数値以上に良くできてます。

CR-Zの場合は、バッテリーとモーターだけで動くのではなく、

ガソリンエンジンにモーターがアシストしてくれるんですよ~

例えば小排気量の車って発進が鈍く、その分アクセルを多く踏みがちですが、

そこが燃費悪化させちゃうんですよね~

そこでCR-ZのIMAシステムは、モーターでアシストしてあげることによって

発進スムーズ、アクセル踏む量減少→燃費向上♪

まぁわかりやすく書いてみましたけど、

そこでしか動いていないわけではないので、悪しからず。

コーナーの立ち上がりとか、モーターアシストいいじゃんって思います。

大事なので2回言っておきます。『モーターアシストっていいじゃん。』

ハンドリングだって、ショートホイルベースでグングン曲がります。

これ正直、楽しいです。店長おすすめです!!

デモカーのCR-Zとひろきちで皆様をお待ち致しておりますので、

気になる方も、やっぱりFRターボな方も、ひろきちとお話したい方も

ぜひ一度、GTNET箕面店に足を運んでみてください!!





スポーツカーの中古車情報ならGTNET